2012-01-01から1年間の記事一覧

小沢昭一さん 死去…

本日12/10 小沢昭一さんが亡くなりました。 自分が小さいころから「小沢昭一の小沢昭一的こころ」を聴いていただけに、 あの軽快なお話が聴けなくなる…と思うと、とてもさびしい気持ちになりました。 確か、以前は夕方に放送していましたよね。 (トヨタ自動…

ぶらりオタク旅〜番外編 新潟・長岡〜 その2

回転寿司に行く前に、長岡市で有名なしょうゆ、越のむらさき の醸造所に寄りました。 直営の売店は閉店時間…近くのスーパー「原信」にて購入しました。 10/27 16:30 すぐ裏はこれまた有名な日本酒「吉乃川」の醸造所でした。 友人宅に戻り留守番… セブンイ…

ぶらりオタク旅〜番外編 新潟・長岡〜 その1

いつも10月はサンシャインクリエイションに行くのですが、 今回は大学の友人のところへ遊びに新潟県長岡市へ行くことにしました。 10/27(土)4:00起床 4:40に家を出発。 豊田東インターで東海環状道に入り、中央道へ。 10/27 6:03 中央道恵那峡サービスエリ…

ぶらりオタク旅〜番外編 新潟・長岡〜 準備編

この土日月と、大学の友人のいる新潟県長岡市へ行ってきました。 10/28 8:28 毎回恒例 旅行先の醍醐味!? プリキュアの視聴 映像は、新潟テレビ21 更新はこれからです。 さて、今回参加しなかったサンクリですが、なにやら事件があったようですね。 https://w…

コミックマーケット82 その5

9:26 やぐら橋付近 いよいよ開場です!! まずは外周サークルから ものすごく混雑する東ホールからトラックヤードへ出るのも一苦労 10:11 サークル:DA HOOTCHの列 10〜15分で購入できました。 10:40 東2ホール付近 まさに戦場 ちょうど通路上に列ができて…

コミックマーケット82 その4

豊洲から新富町で降り、築地駅へ。そして秋葉原に到着。 ここでは「WORKING!!」とロイヤルホストのコラボキャンペーンの為に ロイヤルホストで食事。 8/11 15:00 コースタは山田が出ました!! ついでとらのあなでぼっしぃの最新刊。 桃尻女子を購入。しかも…

コミックマーケット82 その3

8/10 友人宅に到着したのは14:00ごろ。 スーパー西友で弁当を購入し、友人とマッタリ… 近くの溝口温泉に行き、1日目の疲れを癒しました。 夜は焼き鳥屋で一杯… 別の友人たちと合流。 - 8/11(土) コミケ2日目です。 この日は7:30ごろ起床 8:30に出発しました…

コミックマーケット82 その2

始発電車にはもちろん乗れず、始発2発目に乗って国際展示場駅へ。 今回で参加29回目(スペシャル含む)にして、最後尾列がどこかわからなくなる…という失態を踏む。 駅を出ると東ホール入場は東待機列に誘導されるのですが、 あえて裏をかいて西待機列に行きま…

コミックマーケット82より帰還

コミケ82より帰還しました。 例年より若干早め(8月10日)の開催で、もうコミケか… とあまり実感のない中、 3日間通していってまいりました。 購入した同人誌は115冊+2アイテムで 117です。 ※C81では126冊だったので、過去最高ではありませんでした。 - 8/10 …

サンシャインクリエイション56にいってきたよ

サンクリ56から帰還しました。 同人誌はサンクリでは最高の40冊購入!!プリキュアの同人誌がとても多かった影響だと思いますが!! 詳細はおいおい

ぶらりオタク旅〜別府市・地獄めぐり〜

翌日もMOCO'Sキッチン実況のため、友人の部屋に集まる。 5/7 7:57 iPadで実況 ニコニコ動画みたいですね。 このZIP!を放送しているテレビ大分は、日本テレビ系とフジテレビ系のクロスネット局で、 日本テレビ系のZIP!の後は、8:00よりフジテレビ系の特ダネ…

ぶらりオタク旅〜太宰府・湯布院・大分市〜+おまけ(静岡)

5/3 朝6:30起床 MOCO'Sキッチン実況のため、友人の部屋に集まる。 思えば男5人が、部屋に集まって実況してるって…異様ですよねww 朝食の後、博多駅でレンタカーを借りる。(トヨタレンタカーにて、ウィッシュ) 福岡都市高速を経て、大宰府天満宮へ。 1時…

ぶらりオタク旅〜福岡編〜  おまけ:東海ラジオ AMステレオ終了

5/2 朝6:30ごろ起床。 8:30にチェックアウトをし熊本駅へ。 途中路面電車に乗りましたが、街の道路は通勤のためバスがひっきりなしに 通過していました。まるで数珠繋ぎのよう。 5/2 9:09 熊本駅 レトロチックですね。 こちらは在来側で、新幹線のプラッ…

ぶらりオタク旅〜九州・熊本編〜

ゴールデンウィーク、いつもの友人らと九州へ旅行へ行ってまいりました。 自分にとっては初九州… 電波オタ・地理オタの自分としては、 熊本ではNHKラジオ第二熊本局が出力500Kwで放送。 今年4月から全国20番目の政令指定都市となった熊本市。 長崎放送の佐賀…

ぶらりオタク旅〜準備編〜

5月1日から5日まで、九州北部に旅行へ行ってまいりました。 自分にとって初九州… 今回も例外なくアニメショップへ行ってきましたww ◇アニメイト◇ 福岡天神店 熊本店 大分店 ◇ゲーマーズ◇ 博多店 ◇とらのあな◇ 福岡店 ◇メロンブックス◇ 福岡店 熊本店 ◇らし…

金沢旅行2 竪町商店街〜加賀料理 ぶらりオタク一人旅

一度ホテルへチェックインした後、荷物をまとめ竪町商店街へ。 北陸最大の繁華街にあり、おしゃれなお店が並びます。 3/15 15:30 竪町通り商店街 15:32 アニメイトのあるBELSEL 2年前にいったときにはあったボークスは閉店し、その代わりらしんばんが出来…

金沢旅行1 湯涌温泉〜花咲くいろは聖地巡礼〜 ぶらりオタク一人旅

3/15 3/16と金沢へ一人旅をしてきました。 金沢は大学の4年間を過ごした地。 一人旅は2回目です。 1回目レポ 金沢・岐阜県白川村 ぶらりオタク一人旅 http://d.hatena.ne.jp/hammer-mi/20060707 この2日偶然にも休みが取れ、平日なら混まないだろうし、 せっ…

ワンダーフェスティバルに行ってきました

2/11 2/12とワンダーフェスティバルのため、 東京に行ってまいりました。 地元駅JR岡崎駅似て友人と合流。朝8:03出発、8:50ごろ豊橋出発のひかりに乗って、 友人宅に到着したのは10:30ごろでした。 いつもどおり秋葉原へ… 昼ごはんは10月に行った神田の藪…

冬コミで購入した同人誌

ワンフェスレポの前に冬コミで購入した同人誌 125冊+1アイテム購入!! 総額約8万円です。

2012 ワンダーフェスティバル冬 に行きました(準備編)

行ってまいりました!! ワンダーフェスティバル!初参加です!! 詳細は おいおい…

スマイルプリキュア! 第1話

スマイルプリキュア!、 大きなお友達にはものすごく受けたみたいですね。 自分は2月4日は仕事だったため、通勤中のカーナビでチラチラ見ていました。 で、先ほど録画したものを視聴したのですが、 とても元気のよい第1話で、スイートプリキュアの最終回の余…

スイートプリキュア 最終回

今日スイートプリキュアの最終回でした。 当初はハートキャッチプリキュアの完成度が非常に高かったため、 後番組のスイートプリキュアは大丈夫か? と思いましたが、響と奏のラブラブっぷりやら、 アコちゃんのかわいらしさ…で1年間とても楽しめました。 も…

コミックマーケット81 その4

西ホールで、2サークル回った後、同人誌を日本郵便で送りました。 やはり約100冊を持ち歩くとめちゃめちゃ重いですね。 送った後はすごく身軽でしたww 受付の人に「中身なんですか?」の問いに、「同人誌です」と素直に答えてしまいましたww 疲れていたんです…

コミックマーケット81 その3

ビッグサイトに到着。周りはまだ真っ暗です。 イベント前には必ずトイレに行くようにしているのですが、 毎回会場前には1〜2回はトイレに行きたくなります。 トイレにいくのも時間のかかるコミケ。 通常どんなに混んでいるところでも、トイレなんてあまり待…

あけましておめでとうございます。 コミックマーケット81 レポ2

献血をする前に(時系列ばらばらですみません)、昼ごはん。 レストラン街に行くと、やはりWORKING!!とコラボしていた レストランは混雑していました。 12:42 前回の夏コミでは秋葉原のロイヤルホストで行っていましたが、 今回はコミケ会場! そりゃ込み合い…

あけましておめでとうございます。 コミックマーケット81 レポ1

皆様 あけましておめでとうございます。 本年も当ブログをよろしくお願いいたします。 さて、コミックマーケット81より帰還しました!! 年越しは神奈川の友人宅で、本日帰宅です。 今回は車で行きました。(ビッグサイトへも車で行こうと思いましたが、 現地…