金沢旅行2 竪町商店街〜加賀料理 ぶらりオタク一人旅

一度ホテルへチェックインした後、荷物をまとめ竪町商店街へ。
北陸最大の繁華街にあり、おしゃれなお店が並びます。



3/15 15:30 竪町通り商店街



15:32 アニメイトのあるBELSEL



2年前にいったときにはあったボークスは閉店し、その代わりらしんばんが出来ていました。
ほか、同人誌ショップやアニメグッズを売るリサイクルショップや、
ゴスロリファッションの店など、BELSEL全体がオタク系ショップとなっています。




アニメグッズやら同人誌を購入。
2年前の当フログにも書きましたが、学生時代にこのビルが出来ていたら、
楽しみは変わっていたのかもしれませんね。




さて、ホテルに戻った後18:00まで地元テレビ金沢の夕方ワイド番組
「となりのテレ金ちゃん」テレビを見ていました。


学生時代のころの夕方の番組は、じゃんけんぽん!という番組でした。
両番組とも塚田誉アナウンサーが司会。なんか懐かしかったですね。



18:00にホテルを出て、香林坊大和最上階にある「あまつぼ」で食事。
加賀料理のフルコースを頼みました。
実は大学4年間で加賀料理を食べたことが無く、初めて食べることに。



18:26 冶部煮 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%BB%E9%83%A8%E7%85%AE
味が濃厚で、野菜や麩なども味がしみこみ、めちゃめちゃうまかったです。


寝不足で疲れていたため、少しのお酒でほろ酔い気分。
食事のあと、香林坊の町をブラブラと歩きました。



19:10 横丁。学生時代香林坊の横丁を歩いていたら、
流しの人が歩いていたのを見かけたことがあります。



ホテル(APAホテル竪町)に戻り、ホテル内にある温泉へ。
天然温泉とのことで、海にちかい特有の褐色で塩分の多い温泉でした。
酔っていたのか、部屋にタオルを忘れてしまいました…




21:51 夜の百万石通り



お酒を飲むと大食いになるのか、おなかがすき何度かコンビニに行ってしまいました。



21:58 ファミリーマート 金沢片町一丁目店
ストライクウィッチーズのくじをやったら、クッションが当たりました。
岡崎でもクッションは当たっているので、2つ目です。



22:25 購入した同人誌など


続く!!