2007-01-01から1年間の記事一覧

Premier DAM

先日カラオケに行ってきました。 (昨日は会社の同僚たちと。その前は初対面の方ばかり) 初対面だと何かと緊張するのですが、すぐ打ち解けましたww 機種はどうしても行きたかったPremier DAM 音質は今までのCyber DAM BBとあまり変わりませんでしたが、 本…

アニメイト東岡崎店へ行ってきました。

10/20のオープンを前に、本日プレオープン。開店時間の11時に行ってまいりました。誰しもが認める大都会岡崎キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! wwwこんな昼間人口が100%を割るベッドタウン都市(なのに西三河の中心都市)にアニメイトがオープンするなんて誰が予想し…

エリアキャスト

自分の会社でも話題になっていたのですが、 こんな記事が↓ http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071012/irevo.htm 放送されていない地域にパソコンでアニメを見られるようにするサービスらしいです。 ところで、配信地域と放送エリア外地域が微妙にず…

灼眼のシャナ第2話はステレオ放送

表題の件。ただそれだけ。どうやら第1話はただのミスだったようで…

萌え(マニア向け)アニメはどこへ行けばよいのか…?

散々このブログにも書いてきましたが、 この秋に入ってから、萌え系アニメの放送中止が相次いでいます。 10月6日の日記でも述べましたが、 http://d.hatena.ne.jp/hammer-mi/20071006 かつて、萌え系アニメはテレビ東京系夕方/深夜枠・WOWOWノンスクランブル…

もう地上波で、萌えアニメは放送できないのか…

表題の「萌えアニメ」すべてとはいいませんが… 三重テレビで放送予定だったこどものじかんが 放送休止になりました… もうここまで来ると呆れてしまいますね… School Daysにしろ、ひぐらし が中止になったときは 例の事件の影響など、なんとなく理由は納得で…

サンクリ37レポート

サンクリに行ってまいりました。 気づけば夏コミから1ヵ月半。早いなぁ… 10/6深夜発の夜行バスで東京へ。 バスの中ではアニラジを聞いていました。 ちょうど改変期ということもあり、新番組やリニューアルした番組が多かったです。 そんな中、以前よく聞いて…

サンシャインクリエイション37

サンクリから帰還いたしました。 17冊 約12000円ほど購入しました。 雨に降られた即売会は昨年6月のサンクリ以来だなぁ http://d.hatena.ne.jp/hammer-mi/20060619 とりあえず詳しいレポは後日…

まだまだ続くアニメ放送中止

・School Days最終回放送中止。 ・東海テレビ・テレ玉、ひぐらしのなく頃に解 放送打ち切り。 に続き、テレ玉がこどものじかんを急遽放送中止(の可能性)に。 今回は残忍表現というよりも、年齢(ロリータ)表現によるものでしょうが、 もともと放送予定局が少…

灼眼のシャナⅡを見て

今期楽しみにしていたアニメのひとつ 灼眼のシャナⅡが始まりました。 画面は16:9フルワイドで超きれい! 作画は不安なところはありましたが、やはりHD画質は息を呑むくらいいいですね〜 さて残念なことが… 音声がOPはステレオでしたが、A/Bパート、ED、…

School Days 最終話

地上波放送が次々と中止になった「School Days」最終話。 AT-Xでの放送後、ネット上が騒然としていますね。 自分も見ましたが、これ本当に地上波で放送する予定だったのか!? と疑いたいくらい、めちゃめちゃな展開でした。 それにしても、「ひぐらしのなく頃…

アニメイト東岡崎店 10月20日オープン

今日偶然に見たアニメイトのホームページで、 東岡崎駅近くにアニメイトができるのを見かけました。 今までは名古屋や豊橋まで出ていたのですが、 これで気軽にアニメイトへ行けるようになりました。 岡崎にアニメイトができるこの瞬間を待っていたのです!!!…

tvk School Days放送自粛の伝説を見た

追加ここだけの話ですが、ちょうどこの時個人的な旅行で横浜におりまして、(会社の皆さんすみません。今回はお土産を買ってきませんでした。10月は必ず買いますので)愛知よりも早く放送しているアニメをgigabeatで見られるぞ しめしめ…と録画をし、帰りの…

前代未聞!? School Days最終回延期

なんか各所で祭りになっていますね〜 某事件の社会的考慮から、この事件と同じような表現のある(らしい) School Days最終回が地上波すべて放送延期になるとは… 他にも桃華月憚や、もえたん など、本当に放送延期や休止が 多すぎます。最近アニメ自体の表現…

ヱヴァンゲリヲン

今日友人たちと一緒に、ついこの間できたシネプレックス岡崎で見てきました。 平日だったのでほとんど人はいませんでした。 さて、内容はネタバレするので書きませんけど、 率直に懐かしさを感じたのと、そして迫力に対して鳥肌が立っていました。 やはり大…

初めての皆さんこんにちわ

某2ちゃんのスレにこのブログが紹介されていました(笑) http://d.hatena.ne.jp/hammer-mi/20061208 ↑この日記ですなんか自分で発見すると、こそばゆいというか 恥ずかしいというか… ラジオに自分のはがきが読まれたような感覚ですねつたないページですけど…

プリキュア風船

会社の後輩からプリキュア5風船をもらいました。こういう本当の子供向けグッズはオタはゲットしにくいから大感謝です!!!!!!プリキュアと一緒にwかんけーないけどらきすた

コミックマーケット72-5

戦利品 米やんがなくなってもうそろそろ1年かぁ…今回の戦利品(上の写真にないものもあります)内訳QMA16 プリキュアシリーズ8 苺ましまろ6 らきすた4 犬夜叉3 鉄道/声優/モロモロ(サークル)/ToHeart2/なのは/コミックハイ(企業) 2 ハルヒ/ゼロの使い魔/…

コミックマーケット72-4

国際展示場の萌え広告たち今回の夏コミ、グレンラガンのヨーコのエロ同人が多かったなぁ… コミケ終了後は恒例の反省会へ…詳しくは他のホームページに任せるとして、同人の表現問題(猥褻図画)、ジェノサイドコミケ以来の暑かった夏コミ(開催中に猛暑日を記…

コミックマーケット72-3

つづき〜 2日目 8/18 11:25 企業ブース2日目は若干すいたようです。それでもすごい熱気でしたが。2日目はそれほど回るサークルもなかったので、2時間程度で会場を去りました。3日目 8/19炎の3日目8/19 8:58 待機中にプリキュア5をワンセグで見る図このとき…

コミックマーケット72-2

毎回恒例のコミケ。今回で18回目の参加ですが、いつも新鮮、いつも飽きないそんな変な魅力がコミケにはあります。さて、今回のレポート 1日目 8/17 始発でビッグサイトへ。この日東京では最低気温31度の、超熱帯夜!暑すぎて3時半に起きる予定が2時半におき…

コミックマーケット72−1

ただいま帰宅しました。(20日0時) 新幹線が遅れ、20分くらい遅れての帰宅です。さて、今回の同人誌購入数は約60冊 歩いた歩数は 1日目 17000 2日目 15000 3日目 19000 でした。それから今回のコミックマーケットの参加人数は 1日目 17万 2日目 18万 3日目 …

作詞家 阿久 悠さん死去

作詞家の阿久 悠さんが昨日亡くなられました。 最近の作詞家では見られない、多岐にわたるジャンル(演歌やアイドル、ポップス、アニメソング) の曲を作詞され、とても偉大な方でした。 アニメソングと言うと軽率に扱われそうな印象を受けるかもしれません…

サンクリ1

6月16・17日とサンシャインクリエイションへ行ってまいりました。今回は地元の友人と一緒に、東京の友人と3人で行動しました。さて、その前に東京へ向かう夜行バスに乗る15日の19:30ごろ、自損事故を起こしました…保険会社や警察など事故処理を…

帰還

今週末はサンクリで東京へ行ってました。 というか、やはり前回の3月(国アニ)と同じように、 友人とクイズマジックアカデミーをやり続けていた様な印象でした。20冊7〜8000円購入。 詳しくは、後日更新します。

神戸の風を吹かせつつ

京都から車で神戸市北区へ、神戸電鉄・阪急で三宮へ。居酒屋でジャガイモ系の食べ物を頼みすぎて、すぐにおなかいっぱい…その後カラオケでアニゲソングを歌いまくりでもやっぱりチェリッシュの なのにあなたは京都へ行くの は抜けませんでした。始発で友人宅…

京都その2

二条城の後は歩いて京都御所へ。京都御苑は期間限定で公開している模様。今回は中まで見れませんでした。特によい写真がなかったのでここは割愛。そして京阪 丸太町駅>五条駅で清水寺へ。天気もよくなり多くの人出でにぎわっていました。 このアングルこそ…

京都にいるときゃ忍と呼ばれたの 神戸じゃ渚と名乗ったの

ちなみにQMAの芸能エフェクトで、「小林旭」を答えさせる問題が出ます。4月28〜30日と京都・神戸に行ってまいりました。28日朝5時出発、東名・名神高速を西へ。京都駅に到着したのは8時半ごろでした。10時までに6人が集まり伏見稲荷へ。(京都市内は電車で回…

とりあえずNHKは神ってことで

この3日間、関西へ遊びに行っていました。 詳しくは後日又アップします。 三宮のラウンドワンでマジアカやってました。そしたら「かごめ」がやっとこさ賢者になりました! 今又帰りの車の中で、NHK-FMの「今日は一日アニソン三昧」を聴いていますが、神杉。 …

アイドルマスター XENOGLOSSIA 東海テレビまさかの放送中止

こんなこと前代未聞。 直前まで放映が決まっていた東海テレビでの放送が中止に… http://www.sunrise-anime.jp/news/idolmaster/index.php#1761 諸般の事情 というのが気になりますが、特に深夜アニメは 放送枠が買えれば問題なく放送できるのかと思っていた…