ヱヴァンゲリヲン

今日友人たちと一緒に、ついこの間できたシネプレックス岡崎で見てきました。
平日だったのでほとんど人はいませんでした。


さて、内容はネタバレするので書きませんけど、
率直に懐かしさを感じたのと、そして迫力に対して鳥肌が立っていました。
やはり大スクリーンで見ると違いますね…


懐かしさでは、TVアニメが始まった当時、各アニメ雑誌やラジオ番組で話題に上っていたことを
思い出しました。
林原めぐみの番組で「綾波レイは1話は息だけなんです」とか、
エヴァ初号機が暴走したときの声は私です」とか…
あみーごの「地声なんですけどね」という冗談も、中学生だった当時かなりうけましたね。


それから、製作がCGなので、各演出や作画も表現が広くなっていました。


友人曰く「DVDが出たら買うかも」
まさに自分もそう思いました。


ところで、ぶっちゃけ主題歌はTVアニメ当時のまんまでいいじゃないの?
なんて・・・