2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のカラオケ

今日久々にカラオケに行って来ました。機種は、もちろん最近オタソングに非常にポジティブなDAMにしました。マイナーチェンジしたらしく、新しい機能が少し追加されていました。(ピンボケ気味ですが、曲の検索機であるデンモクの下部に予約曲確認、キー変更…

PTA乙

今日某ショッピングセンターに行ってきました。 そこで、「お客様の声」という、 よくあるお客さんからの意見を聞く アンケートコーナーがあったのですが、 そこにこんな意見が・・・ ゲームソフトの試しが出来るのは良いのですが、15禁のゲー ムを置くのは如…

区域外再送信と深夜アニメ

春の新番組が徐々に明らかに。一部この地方では放送しないアニメもあるよう。まだその情報は決定ではないので、判断するには早いが、この東海地方はアニメ放送には優良な地方とは言っても、やはり放送しないアニメもあるわけで、この時期は少しもどかしい思…

深夜アニメ アニメ放映局の傾向 第5弾

第5弾 まとめ〜オタアニメはDVD売り上げが重要視される、そのため第1弾の表を見れば分かるが、地方と都市部のアニメ放映数格差はひどいものだ。4月から始まるアニメ(史上最大の40本らしいが)のほとんどは大都市圏での放送だ。視聴人口が500〜700…

深夜アニメ アニメ放映局の傾向 第4弾

さて第4弾。「関東ではtvkなどU局、関西ではテレビ大阪、東海ではテレビ愛知で放送されているアニメも存在するのに、関東ではテレビ東京、関西ではサンテレビ(U局)、東海では三重テレビ(U局) という組み合わせで放送されているアニメがない」のは何故か? に…

深夜アニメ アニメ放映局の傾向 第3弾

第2弾からの続き。オタアニメは東海地方ではテレビ東京系列局のテレビ愛知優勢であるが、関西地方ではどうなのだろうか?同じテレビ東京系列局のテレビ大阪で放送されているのだろうか?答えはNOである。主に神戸の独立U局であるサンテレビで放送されている…

深夜アニメ アニメ放映局の傾向 第2弾

昨日の続き。関東・関西ではtvkやサンテレビなどいわゆる独立U局で流れているアニメが、東海地方ではテレビ東京系列局であるテレビ愛知で放送されている事が多い。それはなぜなのだろうか?その前に、独立Uアニメ(オタアニメ)の特徴について考えてみよう。以前…

深夜アニメ アニメ放映局の傾向 第1弾

深夜アニメ アニメ放映局の傾向 第1弾わが東海地方最大のアニメ放送局テレビ愛知。他地域では独立U局で流れているが、東海地区ではテレビ愛知で流れているアニメが多い。 三重テレビ・岐阜放送で流れていてもおかしくないのだが?なぜなのか考察してみよう。…

東海地方未放映アニメを見るためには!?

全国屈指のアニメ放映数を誇る東海地方。 そんな東海地方でも見られないアニメが何本か存在する。 東海地方未放映アニメを見るためには? 以下の衛星放送に加入する必要がある。 BS朝日 BS-i アニマックス/KIDS AT-X アニメ魂枠レモンエンジェル アニアニラン…