2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サンシャインクリエイション52に行ってきました

自分が行く今年初の同人誌即売会である、 サンシャインクリエイション52に行って参りました。 6/18 7:00起床 岡崎8:00発、豊橋8:40発の新幹線に乗り、友人宅に到着したのは10:20ごろ。 そして秋葉原へ。昼は伝説のスタ丼を食べました。 スタ丼とはいわゆる豚…

サンシャインクリエイション52(準備編)

サンシャインクリエイション52から帰還しました。 本日17:00ごろ自宅へ到着。 開催規模は個人情報漏洩事件前に比べ、半分程度ということで 参加者は少なめでしたが、場所によっては身動きが難しいほど、人口密度が高かったです。 ※ちなみにサンシャインシテ…

川上とも子さん 死去…

声優の川上とも子さんが昨日亡くなられたそうです。 ぷろだくしょんバオバブ http://baobab.dreamlog.jp/archives/4981754.html 川上さんというと天上ウテナや、進藤ヒカルなど元気いっぱい、芯の強い声 で、ご病気なんか全く感じさせないといったイメージだ…

LIVE DAM

先週の金曜日、カラオケボックスに行ってきました。 DAMの最新機種、LIVE DAMで唄ってきました。 これまでのカラオケは、音質や曲数、本人映像・アニメ映像など映像の数に 力を入れてきましたが、このLIVE DAMでは ハイビジョン出力(カラオケで初は、UGA)に対…