2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旧アニラン4使いには優遇されて

今日会社帰りに後輩たちとQMAをやってきました。 賢者に上がったばかりだったので、いつもどおり実力テストで地理のレベルを上げていると、 後輩から声優検定が配信されているとの話が。 新旧さまざまな声優の問題が出ますが、中島愛の学生時代に呼ばれてい…

カラオケがJOYとDAMだけに・・・

かつてカラオケの機種といったら10程度あったのですが、 USENがUGAをエクシング(JOYを運営)に売却。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090930-00000088-zdn_n-sci これで、カラオケはJOYとDAMだけになってしまったということです。 JOYはこれまでの機種…

久々QMAに行った日記だよ

ブログには書かずとも2〜3週間に1回は友人たちとQMAをやっていました。 何かトーナメントよりも検定のほうが楽しいww QMAと関係はないですが、クレーンゲームでキュアピーチが取れました。 取れた!という瞬間 クレーンにそのまま引っかかった状態となり、 …

mamiのRADIかるコミュニケーション 最終回

本日で25年続いたmamiのRADIかるコミュニケーションが終了してしまいました。 昭和から続いているアニラジは、自分の記憶では南日本放送の新アニメでGO!GO!と、 FM山口のウキウキ放送局(一時期中断期間あり)だけになってしまいましたね… (水谷優子のアニメ探…