2010-01-01から1年間の記事一覧

コミケまで1週間!!

いよいよ来週はコミケですねぇ〜 今回は1日目、まずは企業(京都アニメーション)に行こうと思っています。 どれくらい並ぶのだろうか?そしてその後、大手サークルの同人誌は得られるのだろうか… この不安さもコミケの醍醐味!?

新プリキュアはスイートプリキュア?

そろそろこの時期になると次期のプリキュアのロゴが 日本国特許庁のHPに登録されます。 今回も例外もなく新プリキュアのロゴが!! http://twitpic.com/33ovm0 これからプリキュアは1年物になるのですねぇ。 プリキュアも8年目。自分も年を食うわけだ… それは…

秋田・岩手 ぶらりオタク旅4 & 秋田・岩手 アニメテレビ事情 

続き〜10/3(日)羽後町を後にして、秋田道で秋田市へひたすら向かいました。 10/3 18:18 アニメイト秋田 9年ぶりに行きましたが、 店内の様子は鮮明に覚えていました。 床にあるなぞの段差も覚えていましたww 10/9の日記に書いた、他のアニメイトでは必…

QMA8ロケテ開始

予告なしにQMA8のロケーションテストが始まったらしいですね。 で、QMA6までに使えたキャラクターが復活したようで!! ルキアも復活ですか。QMA1から使っていた自分としてはうれしいうれしい。 30日まで東京で行われているようなのですが、 24日プリキュア…

秋田・岩手 ぶらりオタク旅3

つづき〜〜 羽後町に入ってから、十分下調べをしたつもりが、迷ってしまい、 当初の目的地書店ミケーネの場所がわからず、仕方なく最も場所がわかりやすいJAうごに到着。 10/3 14:18 日曜の為JAはお休み。 羽後牛カレーと、スイカのポスター ちなみに10/2 10…

コミケ78 買った同人誌

2ヶ月前になりますが、ここでコミケ78で購入した同人誌を… プリキュアシリーズ36 けいおんシリーズ7 鉄道/評論5 苺ましまろ・東方3 QMA・なのは・同人ゲー2 WORKING!!・あにゃまる探偵キルミンずぅ・世紀末オカルト学院・みつどもえ・ストライクウィッチーズ…

秋田・岩手 ぶらりオタク旅2

続き〜 10/2 夜 ぴょんぴょん舎を出てからホテルへ帰りました。 ちょうどこの日はオールスター感謝祭の放送。 旅行先で見る感謝祭もまた違って見えました。 21:38 IBC岩手放送 オールスター感謝祭 23:30 BS11のみつどもえ 全国放送のBS/CSは地方の強い見方…

秋田・岩手 ぶらりオタク旅1

10/2〜4と、秋田・岩手に行ってまいりました。 10/27:45の県営名古屋空港発秋田行きに乗るため、朝4:50起き。 しかしなかなか寝付けずうとうと状態。 一時間前に目がさめてしまいました。 遠足前の小学生かwww タクシーで岡崎駅へ。名古屋駅からは空港…

ぶらりオタク旅in秋田・岩手 準備編

10月頭に長期連休が取れたため、友人の住む秋田へ行こう!と この10月2日3日4日と、秋田・岩手へ旅行に行ってまいりました。 詳細な更新は後日とし、準備編としていくつか写真を… 10/2 12:07 角館(仙北市角館)の武家屋敷通り 10/3 8:28 ハートキャッチプ…

けいおん!!国勢調査ラジオCM聴けました!

明日から国勢調査が始まりますが、 本日9/30ついにKBS京都ラジオにてけいおん!!の国勢調査ラジオCMを聴く事ができました! 時間はAM8:07 笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ内のスポットCMです。 KBS京都は京都の地形からか、同じ出力20KWのラジオ関西よりも電…

けいおん!! 京都府国勢調査ラジオCM

京都府の国勢調査イメージキャラクターに、けいおん!!が採用されたという事で、 ラジオCMが9月下旬から流れているそうです。 そんなわけで、最近朝、通勤途中にKBS京都ラジオを聴いているのですが、 意外とスポットCMが流れる頻度が少ない為、なかなか聞く…

またぶらりオタク旅

今夏は夏季休暇をとらなかったため、10月頭に長期休暇をとることにしました。 で、7月に行った香川・徳島と同じように、今まで言ったことのないところへ行こう!と 秋田・岩手に行ってまいります。 日程は 1日目 秋田市→角館→乳頭温泉→小岩井農場→盛岡市 2日…

コミックマーケット78 3日目

続き 2日目は1サークル回った後、企業ブースでプリキュアの扇子を購入、 12時ごろに全て終えました。 その後秋葉原へ… お盆なだけあってかなりの人でした。 8/14 15:53 この日は夕方に友人宅へ帰宅。 いつもの銭湯へ行ったところ、なんと休み… 少しはなれた…

魔法少女りりかるなのは一番くじ

8/28から発売の魔法少女りりかるなのは一番くじですが、 家の近くのサンクス(家から100mくらい)へ8/28夜に行ったところ、売っておらず ルパン三世の一番くじが売られていました。 で、今日仕事帰りに家から2番目に近いサンクス(家から1.5kmくらい)に 寄…

コミックマーケット78 2日目

恒例のコミックマーケットに行ってまいりました。 今回で通産25回目になるコミケット。(スペシャル含む) '99年の夏に初めて参加したのですが、あの時は大雨で大変だった覚えがあります。 それから11年。同人業界やアニメ業界を取り巻く環境は大きく変わり…

コミケ78から帰還

コミックマーケット78から帰還しました! 今回は明日から仕事ということで、反省会には出ませんでした。 人出は1日目17万、2日目19万、3日目20万の合計56万でした。 8/15 11:48 通称ごきぶりホイホイあたり 同人誌は約75冊、約40,000円購入しました。(速報…

コミケ に行きたい

明日からコミックマーケット78ですが、仕事で1日目は行けません… 友人がサークル参加しているので、4年ぶりにサークル参加できると思ったのになぁ〜 といいつつも2日目、そして真のコミケである3日目は参加できるので、 まぁ良しとしましょう! 毎回1日目は…

香川・徳島のテレビ、アニメ事情

初めに香川のテレビ事情ではなく、 岡山・香川のテレビ事情となる事を述べたい。 これは、岡山と香川のテレビが同一エリアとなっているためである。 ※いわゆる岡高地区 詳細 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E5%B1%B1%E7%9C%8C%E3%83%BB%E9%A6%99%E5…

映画プリキュアオールスターズ2 BD版

昨日、amazonより映画プリキュアオールスターズ2 ブルーレイ特装版が届きました。 プリキュア史上初のブルーレイとなる今作品、やはりめちゃめちゃきれいです。 今作のハートキャッチプリキュア!を含め歴代プリキュアの変身バンクが流れましたが、 地上デジ…

香川・徳島・大阪(日本橋) ぶらりオタク旅2

7/18(日) ハートキャッチプリキュア!を視聴。 キュアサンシャイン格好よすぎ! こりゃ、秋の同人イベントや冬コミが楽しみですな!! 8:27 このあとぬぐ! じゃなくって このあとすぐ! プリキュアを見終わった後、朝食を取りにフロントへ。 ホテルは幹線道路…

香川・徳島・大阪(日本橋) ぶらりオタク旅

7/17 18と、香川・徳島・大阪(日本橋)へ行ってまいりました。 この3連休、今まで行った事のないところへ行こう!と思い決めたのが、 この香川・徳島だったのです。 実は高校の修学旅行で、瀬戸大橋の与島(よしま)SA<香川県坂出市>に立ち寄った事があるの…

香川・徳島・大阪(日本橋) ぶらりオタク旅(徳島 テレビ事情 準備編)

この土日、讃岐うどんを食べよう! ついでに徳島にも行っちゃおう! ということで香川・徳島・大阪(日本橋)に行ってきました。 詳しくは後日更新しますが、元々7/16夜に愛知を出発し、友人の住む神戸に泊まり 7/17は香川・徳島を回って神戸に戻り、7/18大阪……

サンシャインクリエイション48 レポート

6/27 サンシャインクリエイション48に行ってまいりました。 前日の6/26の7時に会社を出、名鉄豊田線・地下鉄鶴舞線でJR鶴舞駅へ、 JR中央線で名古屋駅から新幹線で新横浜へ。 友人宅の川崎へは10時半ごろ到着しました。 入梅してから雨が続いていましたが、6…

サンシャインクリエイション48から帰還

6/27 池袋サンシャインで行われたサンシャインクリエイション48 に行ってきました。 22冊 約12,000円購入してきました。 詳細は又おいおい更新していきま〜す。

RADIO-i 9月いっぱいで閉局

名古屋の国際エフエム放送 RADIO-iが9月いっぱいで閉局することとなりました。 http://sakae.keizai.biz/headline/1302/ コミュニティFMが閉局したことは過去ありますが、県域のラジオ局が 閉局することは初めて。 若者のラジオ離れと、不況の影響なんだろう…

某音楽店がけいおん!!ネタキャラにだまされている(?)件

今日「Angel Beats!」OP/ED「My Soul,Your Beats!/Brave Song」のCDを買いに 岡崎市内の某音楽店へ行きました。 目的のCDを手に取り、レジに行く途中 ふと「けいおん!!」コーナーに目が行ったのですが… !!! ちょwwwww これネタキャラwwwww ご丁…

愛猫ブッチィーが亡くなりました。

昨日5/23 17:55頃 最後の猫だった愛猫ブッチィー(15)が亡くなりました。 一昨年はエリィが、昨年はミルクが亡くなり、これで家には一匹も猫がいなくなりました。 これまで習慣だった、餌やり、トイレの始末、家に帰ってからの猫への挨拶 もこれからは出来な…

1ヵ月半放置してました

約1ヵ月半何も更新していませんでした。結局水戸コミケのあと、会社の研修旅行でグアムへ。 GWは金沢へ行ってきました。 グアムは3泊4日 スカイダイビング(!)をしました。 トータルで5万したのですが、飛び降りる瞬間めちゃめちゃ怖かったですけど、 地上…

今日からスカパー!e2 KIDS STATIONがHD化

今日からスカパー!e2のKIDS STATIONがHDとなりました。 今日は無料放送なので、記念に録画することにします。 今現在アニメぱらだいす!を見ていますが、超きれいです。 ついでにCMもきれい… それに引き換えCATVで見ると余りにも汚い… 雲泥の差、月とすっぽん…

ハトプリオリコン3位

なにやらハートキャッチプリキュア!のOP/EDが、週間オリコン3位になったそうで。 プリキュア至上初の快挙みたいですね。 さて、コミケ2日目の更新は又後日…