魔法少女りりかるなのは一番くじ

8/28から発売の魔法少女りりかるなのは一番くじですが、
家の近くのサンクス(家から100mくらい)へ8/28夜に行ったところ、売っておらず
ルパン三世一番くじが売られていました。


で、今日仕事帰りに家から2番目に近いサンクス(家から1.5kmくらい)に
寄ったところ売っておらず、こんな田舎で売ってるわけないよな…
どうせ昨日行ったところも売ってないだろうと、
あきらめつつも昨日のサンクスへ再び行くと売っていました!一番くじ


でも既にやりつくされていたのか、F賞(アートグラス)とG賞(きゅんキャラ)しか残っていませんでした。
個人的にはD賞の文具セットがほしかったのですが…
結局G賞(きゅんキャラ)のフェイト私服Ver.が当たりました。



一番くじの店舗検索してみると、市内には23箇所でくじをやっている模様。
それにしても今から10年ほど前までは、アニメグッズを気軽に近所のコンビニで
買える(今回はくじを引く…か)なんて考えもよらなかったよなぁ。



夏コミのレポートは…また時間がありましたら公開します。



ところで今日ハートキャッチプリキュア!で、
岡崎城が登場していました。
つぼみのクラスメイトが東海道を自転車で走るという話なのですが、
名古屋城ではなく岡崎城なのは、東海道(現国道1号線)がちょうど
岡崎城の近くを通っているから…なのかな と思いました。
どうであろうと人口37万の都市とはいえ、全国的知名度はほとんどない地元がアニメに登場していることはうれしかったです。