2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハートキャッチプリキュア! 最終回

馬越キャラデザで、おジャ魔女どれみっぽい感じになるのかなぁ と思ったら、 キャシャーンのような凛々しい作画と、ベルセルクのような豪快なトレス線やら、 馬越作画の魅力を余すところなく表現された、今までにないプリキュアに仕上がったと思います。 今…

風前の灯 AMステレオ

地上アナログ放送終了まで後半年 といわれている中、 風前の灯となっているのがAMステレオ放送です。 AMステレオの受信機の流通がほとんどなくなり、 需要がなくなったと判断された為、AMステレオを実施していた半数のラジオ局が 中止してしまいました。 こ…

オーディオテクニカ ATH-W5000 購入

ついにピュアオーディオへの第一歩? オーディオテクニカ ATH-W5000 http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-w5000.html を購入してしまいました。 K'sデンキの通販で69,800円でした。 (店舗では97,000円ほど) このヘッドフォン2005年発売なのです…

ハートキャッチプリキュア! ラスト2

ついに来週最終回ですか。 今日の話は、プリキュア史上に残る名シーンが満載でしたね。 特に総作画枚数は何枚なんだろうというくらい動きまくる 戦闘シーンは鳥肌ものでした。 いや、なんかプリキュアのファンやっててよかった!と思えるくらい。 と、感想を…

コミックマーケット79 4

閉会時は毎回恒例の鉄道島3・3・7拍子を見た後、 会場内のベンチで反省会をひたすら待つ… そんな中、NHK教育ではアイ!マイ!まいん!の1時間スペシャル 12/31 17:01 記念すべき第一回の放送を携帯で実況! 最もコミケらしい実況ではないでしょうか? 18:3…

コミックマーケット79 3

毎度のことながら、コミケ開場直後は戦場です。 サークル「むうんるうらあ」にて同人誌を購入後、東1〜3ホールのM N列にてものすごい混雑。 まさに激流に飲み込まれるとはこのことを言ったもので、 目の前に目的のサークル列があるのに、人が行きかってたど…

コミックマーケット79 2

続き〜 大学時代の友人と、14時ごろ合流。昼ごはんを食べた後、東ホールへ。 同人誌2冊を購入後、コスプレ広場へ。 友人の一人がマクロスFのランカにものすごい反応ww 参加しているみんなの顔が楽しそうでうらやましい… との感想に、 コミックマーケットは…

コミックマーケット79 1

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 コミックマーケット79より、本日昼の12:30ごろ帰ってまいりました。 いつも年越しは必ず実家に戻っていましたが、今回は友人宅で年越しをしました。さて、そのコミックマーケット…