ハートキャッチプリキュア! ラスト2

ついに来週最終回ですか。
今日の話は、プリキュア史上に残る名シーンが満載でしたね。


特に総作画枚数は何枚なんだろうというくらい動きまくる
戦闘シーンは鳥肌ものでした。
いや、なんかプリキュアのファンやっててよかった!と思えるくらい。



と、感想を書いているのですが、実は今日の放送はレコーダーで録画失敗していました。
そこで、ネットで見たのです…
仕事から帰ってさ〜て見るか!と楽しみしていたのに…
録画失敗していることに気づいた時には絶望的でした。
でもネットで見れたから、まぁ良しとはしますが、
レコーダーには録画失敗の履歴はありませんでしたし、
加入のケーブルテレビのホームページにも障害のお知らせはありませんでしたし、
どうも原因が不明なんですよね。
わかればわかったで、対策をとることもできるのですが…


次回はいよいよ最終回なので、レコーダー2台を使って録画します。怖いですから…



さて、今シリーズはこれまでよりも旅行先で見たことが多かったです。
視聴した放送局は、
メ〜テレ朝日放送テレビ朝日岩手朝日テレビ
(北陸朝日放送:視聴エリアにはいたが、ホテルのテレビではプリセットがなく視聴できなかった)
の4局。土・日を挟んで旅行することが多かったからですね。
自分の見ているアニメのほとんどは3大都市圏でしか流れていないのですが、
プリキュアは全国ネットの為、ほぼ全国で見られることもその一因でしょう。


旅行先で見るプリキュアもまた違って見えますしね。



スイートプリキュアはどこの旅行先で見るのかな?
そしてプリキュアオールスターズDXも次回作で最終ということは、
スイートプリキュアで最終シリーズなのだろうか…?
気になるところです。