2008-01-01から1年間の記事一覧

冬コミから帰還

12/31 0:15更新コミケから帰還しました。 同人誌は約55冊 使ったお金は3万円でした。 東海道新幹線が人身事故で止まり、ダイヤが大幅に乱れていました。 反省会に出たので、今日中に帰れるか心配でしたが、 新幹線の降りる駅を豊橋から、新幹線の本数の多い…

NINTENDO DS版 クイズマジックアカデミー

買ってしまいました。 しかもDSも。 ゲームハード買うなんてPS2の実に8年ぶりでしょうか!? これからはじめまーす

降雨減衰どころではなかった…

降雨減衰どころではありませんでした。 自分の住む岡崎市で147mmの大雨だなんて! いろんな方から安否を気遣うメールなどいただきましたが、 家の近くは特に浸水などもなく、大丈夫でしたのでご安心を。 しかし、今日会社まで行く&帰る途中、葵町、日名町の…

ああ、降雨減衰

8/29未明激しい雷雨によりBS-i アニメアワーの時間に降雨減衰が発生しました。BSアンテナ経由 パススルーのBS-i ひだまりスケッチです。 CATV経由BSトランスモジュレーションのBS-i 受信できず… なお、この状態でも受信レベルは99でした。 CATV局から家まで…

どうでもよいコミケット74での話

本当にどうでも良いのですが、8/17日曜 8:30からのプリキュアをgigabeatのワンセグで見ていたところ…田村ゆかりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!西待機列で大爆笑ww 携帯で見に行ったら、実況も祭り状態に!ちょうどこの15分前友人たちとアニカン(フリーペーパー)の…

コミックマーケット74に行ってきました。

エレベーター事故、秋葉原の通り魔事件、などこれまでになく危機感が迫った コミックマーケット74に行ってまいりました。 99年のコミケ56からコミケットスペシャルを含め、20回目の参加となりますが、何回行ってもコミケは楽しいなぁ。 友人が東中野から川崎…

コミケレポを更新しようと思ったら

コミケレポートを更新しようと思ったら、 コミケ疲れで13時間半寝てしまい、時間がなく後日になりそうですw 昨日午前2時に寝て12時に起き、昼ごはんを近くのうどん屋で食べた後、 14時半から18時まで寝てしまいました。 同人誌を読んだり、コミケ中録りだめ…

夏コミ

夏コミより帰還です。 約55冊購入しました。 レポートその他はこの後で…

韓国旅行その1

5/21 朝5:10起きの、6:15発のバスで中部国際空港へ。 こんなに朝早く起きるのはコミケぶり!?(コミケだと1時間以上前から起きてますがw) 仁川国際空港に着いたのは11:30ごろ。飛行機で約2時間でした。 着いてすぐ食べた昼食ビビンパ ウマー(5/21 13:16) …

韓国から帰国

実に20年以上ぶりになる海外、とても楽しかったです。 詳しくはまた更新しますが、 ・萌えはソウルタワーにあったハルヒのフィギュアのガチャガチャくらい。 (みくるが出ました) ・平壌放送(657KHz)が鮮明に聞こえたが、ソウル市内では韓国側のジャミングに…

社員旅行

社員旅行で韓国に行って参ります。 日本で混信しまくる韓国のAMラジオ。 (特に日本の文化放送と、韓国のKBSラジオ) 果たして韓国で日本のAMラジオは聞けるのか? はたまた韓国の放送が日本の放送で混信しまくるのか? 今から楽しみです(何のために韓国に行く…

愛猫が亡くなりました…

今日の午前5:30ごろ、1991年6月3日から17年間一緒だった愛猫のエリィが亡くなりました。 プロフィールの写真の猫です。 年齢は恐らく19歳でした。 もともと捨て猫でしたが、避妊手術がしてあったこと、 人を恐れず、すごくなついていたことから、飼い猫だっ…

マウンテン 遭難

今日はひよりんを含め、3人の友人たちと名古屋へ。 釘宮のツンデレカーナビを元に、大須やら栄へ。 いつもの萌えツアーなんですがねw で、その帰りに喫茶マウンテンへ 一度は行こうと思っていたのですがw 自分は甘口メロンスパを頼みましたが、味を思い出…

マジアカ遠征

一度はやってみたかったマジアカ遠征。 例のごとく時系列で 09:00 ひよりんと自宅出発 10:15 とらのあな名古屋店到着 開店が11時ということで、コスタデルソルへ 11:10 となのあな名古屋店で、同人誌購入 12:20 吉野家六条店(岐阜市)で昼食 13:00 レジ…

チャンピオンカレー豊田南店に行ってきました。

今日念願のチャンカレに行ってきました。 12時ごろ到着。昼時なので、混んでいるかな〜と思いましたが、若干席が開いている状態でした。 それからお客さんが増え始め、20分ほどで満席に。 頼んだのはLカツジャンボカレー、750円。 工大前本店のサービスタイ…

テキトーにマジアカ日記

ラウンドワンが100円2クレになったらしいので、今日はラウンドワン半田へ。 時系列的にはこんな感じ 10:00 友人宅出発 10:30 ラウンドワン半田到着 12:00 2クレなのはうれしいが、QMAの周りにメダルゲーがありうるさいので、場所を変えることに。 12:30 …

毎週水曜日はマジアカの日

仕事柄毎週水木が休みなので、毎週水曜日がマジアカの日です。 いよいよ組のレベルがはっきりし始めてきました。 ドラゴン組がすごく異次元ww 大学偏差値で言うなら ドラゴン…旧帝国大学 早慶 フェニックス…MARCH・中堅国公立医学部 ミノタウロス…関関同立…

クイズマジックアカデミー5 本稼動!

2/20からクイズマジックアカデミー5が本稼動となりました。友人のひよりんと10時に待ち合わせ。いったん自分のホームであるポート24幸田店に行くと、QMA4の電源が切られていました。店員さんに聞くと今日5に変わるとのこと。その後友人の竜之介と合流し、そ…

クイズマジックアカデミー4 最終成績

今日久しぶりに友人たちとマジックアカデミー4をやってまいりました。20日から5が本稼動になるため、恐らく4のプレイは今回が最後となるでしょう。5は、キャラクターデザインも一新されるため、2から続いた現在のデザインのルキアともお別れです。(うわさで…

チャンカレ愛知上陸!!!

2006年7月の日記真ん中あたりに掲載しましたが、 http://d.hatena.ne.jp/hammer-mi/20060707 あの金沢工業大学生御用達、金沢3大Bグルメのひとつ カレーのチャンピオンが2008年2月名古屋市に、そして3月豊田市にできるそうです。 名古屋でカレ…

コミックマーケット73 その2

2日目は2サークルのみ回る予定だったので10時過ぎに到着。12/30 10:23 昨日とは打って変わって快晴 12/30 10:25 真ん中やや下に何か見えませんか? これはゴミ袋です。この日は風が非常に強く、少なくとも4枚は飛んでいました。コスプレ広場でも風が強く、…

新年のご挨拶と冬コミ

08/1/1 0:43 あけましておめでとうございます。 そして、冬コミ(東京)より31日の11:45ごろに帰宅いたしました。 参加人数は1日目14万・2日目16万・3日目20万で合計50万人。 前夏コミのときは55万だったので、いよいよ参加人数50万が当たり前になってきたよう…