ああ、降雨減衰

8/29未明
激しい雷雨によりBS-i アニメアワーの時間に降雨減衰が発生しました。


BSアンテナ経由 パススルーのBS-i ひだまりスケッチです。




CATV経由BSトランスモジュレーションのBS-i 受信できず… 
なお、この状態でも受信レベルは99でした。 CATV局から家までの電波は問題ないのですが、
CATV局と東京の衛星電波に問題があるからでしょうね。


CATV経由BSトランスモジュレーションのBS-i 復活しましたが、ブロックノイズ(ベリノイズ)でまくり…

なお、この状態でもパススルーアンテナでは完璧に受信できています。
雨雲の位置の関係でしょうか…



BSアナログ アリソンとリリアです メダカノイズ発生


ちなみにNHKBSデジタルでは降雨対策放送に切り替わっていました。

ちなみに、自分は降雨減衰があると珍しがるするほうです。
仕事上で降雨減衰があると地獄なんですが…

25時からの「To LOVEる」はCATVでは前半受信不可、後半可能。BSアンテナ受信ではその逆でした。



1:12現在 物凄い雷雨… 明日の仕事が憂鬱だ…orz