降雨減衰どころではなかった…

降雨減衰どころではありませんでした。
自分の住む岡崎市で147mmの大雨だなんて!


いろんな方から安否を気遣うメールなどいただきましたが、
家の近くは特に浸水などもなく、大丈夫でしたのでご安心を。
しかし、今日会社まで行く&帰る途中、葵町、日名町の国道248号線で、
乗り捨てられた車や、水につかりだめになった商品を表に出している
お店など見かけました。
道路も心なしか泥で白っぽくなっていましたし、初めて見る光景でした。


実際147mmを観測したのは岡崎市中心部から東に入ったところの美合町なんですけど、
ここには普段ひよりんがいくゲームセンターがあるんですよね。
大丈夫だったんだろうか…