2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメイト東岡崎店へ行ってきました。

10/20のオープンを前に、本日プレオープン。開店時間の11時に行ってまいりました。誰しもが認める大都会岡崎キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! wwwこんな昼間人口が100%を割るベッドタウン都市(なのに西三河の中心都市)にアニメイトがオープンするなんて誰が予想し…

エリアキャスト

自分の会社でも話題になっていたのですが、 こんな記事が↓ http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071012/irevo.htm 放送されていない地域にパソコンでアニメを見られるようにするサービスらしいです。 ところで、配信地域と放送エリア外地域が微妙にず…

灼眼のシャナ第2話はステレオ放送

表題の件。ただそれだけ。どうやら第1話はただのミスだったようで…

萌え(マニア向け)アニメはどこへ行けばよいのか…?

散々このブログにも書いてきましたが、 この秋に入ってから、萌え系アニメの放送中止が相次いでいます。 10月6日の日記でも述べましたが、 http://d.hatena.ne.jp/hammer-mi/20071006 かつて、萌え系アニメはテレビ東京系夕方/深夜枠・WOWOWノンスクランブル…

もう地上波で、萌えアニメは放送できないのか…

表題の「萌えアニメ」すべてとはいいませんが… 三重テレビで放送予定だったこどものじかんが 放送休止になりました… もうここまで来ると呆れてしまいますね… School Daysにしろ、ひぐらし が中止になったときは 例の事件の影響など、なんとなく理由は納得で…

サンクリ37レポート

サンクリに行ってまいりました。 気づけば夏コミから1ヵ月半。早いなぁ… 10/6深夜発の夜行バスで東京へ。 バスの中ではアニラジを聞いていました。 ちょうど改変期ということもあり、新番組やリニューアルした番組が多かったです。 そんな中、以前よく聞いて…

サンシャインクリエイション37

サンクリから帰還いたしました。 17冊 約12000円ほど購入しました。 雨に降られた即売会は昨年6月のサンクリ以来だなぁ http://d.hatena.ne.jp/hammer-mi/20060619 とりあえず詳しいレポは後日…

まだまだ続くアニメ放送中止

・School Days最終回放送中止。 ・東海テレビ・テレ玉、ひぐらしのなく頃に解 放送打ち切り。 に続き、テレ玉がこどものじかんを急遽放送中止(の可能性)に。 今回は残忍表現というよりも、年齢(ロリータ)表現によるものでしょうが、 もともと放送予定局が少…

灼眼のシャナⅡを見て

今期楽しみにしていたアニメのひとつ 灼眼のシャナⅡが始まりました。 画面は16:9フルワイドで超きれい! 作画は不安なところはありましたが、やはりHD画質は息を呑むくらいいいですね〜 さて残念なことが… 音声がOPはステレオでしたが、A/Bパート、ED、…