アニメイト東岡崎店へ行ってきました。

10/20のオープンを前に、本日プレオープン。
開店時間の11時に行ってまいりました。


誰しもが認める大都会岡崎キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! www

こんな昼間人口が100%を割るベッドタウン都市(なのに西三河の中心都市)にアニメイトがオープンするなんて
誰が予想したでしょうか…。
アニメイトといったら大都市や県庁所在地にあるものと思っていたのですが…





雑居ビルの2階に開店。
11時前でしたがすでにオープンしており、中にはたくさんの人が…
中にはアニメイトの営業の方でしょうか? スーツ姿で名刺交換をしているのを見かけました。

広さは一般のコンビニと同じか若干狭いくらいで、品揃えもそれほどではありませんでした。
(自分が行った中では福井店か富山店、川西店くらいの規模…?)
名古屋店1フロアーの半分か1/3くらいです。ラインナップも無難なものを並べているくらいで…
某漫画を買おうと思ったのですが、アニメイトではなかったので、帰りに家の近くの本屋さんで買ったくらいです。

でもでも、わざわざ名古屋まで行かなくても、普段岡崎では手に入りにくいキャラクターグッズや、
フィギュアなどが手に入るようになったり、各特典がついたりするのはやはり嬉しいです。
今後は3階が空きテナントになっているので、そちらをAV商品にし、2階をキャラグッズ、書籍にしてくれたらいいかなぁ
と思いました。




おまけのカレー 初代ボンカレーのパロディーですね
(野菜・肉入り ってあったら完璧?)