香川・徳島・大阪(日本橋) ぶらりオタク旅2

7/18(日) ハートキャッチプリキュア!を視聴。
キュアサンシャイン格好よすぎ! こりゃ、秋の同人イベントや冬コミが楽しみですな!!

8:27 このあとぬぐ! じゃなくって このあとすぐ!

プリキュアを見終わった後、朝食を取りにフロントへ。
ホテルは幹線道路に面していたのですが、観光バスがひっきりなしに行き来していました。

9:30頃チェックアウト。目指すは大阪日本橋
ナビによると2時間程度で到着する模様。

神戸淡路鳴門自動車道を神戸方面へ。
大鳴門橋では、鳴門名物渦潮が見れました。
途中立ち寄った淡路南PA展望台からも遠くにその姿を拝めました。

10:20 くっきりとは見えませんでしたが、渦潮らしきものが見えると思います。

この神戸淡路鳴門自動車道の眺めはとてもよく、ドライブにはまさに最適な高速道路でした。
明石大橋からの眺めもすばらしく、姫路から神戸の町が一望でき、まるで空を飛んでいるかのよう。

神戸から大阪まではいつもナビでは何故か阪神高速3号神戸線が選択されるため、
今回は今まで通った事の無い5号湾岸線を通りました。
こちらもすばらしい眺め。3号線は騒音対策のため道路の左右が、防音壁になって外の様子が見れないし、
2斜線のためよく混みあいます。5号線は基本3車線のため、スムーズに進む事ができ、大阪日本橋に着いたのは12:30頃でした。
途中、大阪市浪速区辺りで自分と同じ「岡崎ナンバー」を見かけました。なんか親近感がww
でも地元の人が「岡崎」を見たら、京都市岡崎を思い浮かべるのかなぁ…

昼ご飯はお好み焼きを食べました。

ここでは、とらのあなで夏コミカタログと、B型H系3巻を購入しました。
とらのあなではコミケカタログの特典の到着が遅延しており、後日郵送にて送られる事に。
いつもは特典のつかない地元本屋で購入していたので、余り気にせず郵送にしてもらう事にしました。
もちろん住所は愛知県でww
他、アニメイト日本橋けいおん!!のストラップを購入。

15:00頃日本橋でいつも行くところでたこ焼き屋を食べた後、帰路へ。
阪神高速松原線→西名阪→名阪国道→東名阪四日市I.C.の殺人的渋滞を避けるため国道1号・25号・23号→
伊勢湾岸→東名岡崎I.C.の殺人的渋滞を避けるため国道248号の道順で帰り、家に着いたのは19:30。
特に大きな渋滞をする事も無く、比較的スムーズに帰ってきました。

見知らぬ土地へ余り目的を持たずふらっと行くのも面白いなぁ〜と思いました。
又機会があれば…次は愛媛・高知だ!?
の前に夏コミがあるか!! プリキュアの同人誌を買い漁るぞ!!!!www

この旅行で初めて行ったアニメイト…高松・徳島
これまで行った事のあるアニメイト
旭川・札幌・函館・秋田・新潟・水戸・池袋本店・吉祥寺・秋葉原錦糸町・渋谷・蒲田・横浜
富山・金沢竪町・福井・長野・甲府・静岡・浜松・豊橋・名古屋・金山・東岡崎・京都・日本橋・京橋
布施・奈良・川西・三宮・姫路(閉店:浜松町・田町・阿倍野ベルタ)