クイズマジックアカデミー5 本稼動!

2/20からクイズマジックアカデミー5が本稼動となりました。
友人のひよりんと10時に待ち合わせ。
いったん自分のホームであるポート24幸田店に行くと、QMA4の電源が切られていました。
店員さんに聞くと今日5に変わるとのこと。

その後友人の竜之介と合流し、そのホームには行かず12時ごろゲームファンタジアン蒲郡へ。
QMA5への更新作業中だったので、3時間ほど待ち続けるけども一向に作業が進まず…

結局4時ごろポート24幸田へ戻ると5が稼動しているではないですか!
いままの時間はなんだったんだろうと思う間もなく、廃プレイwww


キャラクターデザインが一新されました。
アニメーションが滑らかになり、躍動感が増した感じ。

後、デモ画面のヤンヤンがエロ杉www



優勝絵

ところで今回から検定試験モードというものが追加されました。
これでSランクを取ると魔法石が50個取れます。

稼動はじめはまだ周りのプレイヤーの階級が低いため、トーナメントをするよりも検定をやった方が、効率いいかもしれないです。

検定試験ばかりやっていた結果、2/21 12時現在全国93位でした。
稼動し始めの上位ランキングはテラカオスwww
ただ水曜が休みで長時間プレイできただけなんですけどね
あと、稼動初日20日の全国1位はひよりんでした…(笑)
センモニを見て友人たちと爆笑www