チャンカレ愛知上陸!!!

2006年7月の日記真ん中あたりに掲載しましたが、
http://d.hatena.ne.jp/hammer-mi/20060707


あの金沢工業大学生御用達、金沢3大Bグルメのひとつ
カレーのチャンピオンが2008年2月名古屋市に、そして3月豊田市にできるそうです。
名古屋でカレーといったらココ壱番屋が有名ですが、
チャンピオンカレーはそのココイチとはまったく違う味
(ココイチはどちらかというと味が薄いですが、チャンカレは濃い目、食べ応え十分といった感じ)
で、すみわけができているだけに、きっと名古屋人にも受けるでしょうww


それにしてもあの味が忘れられずに、2年前金沢に行った時も、わざわざ野々市まで行って
食べたのですが、そんなチャンカレが地元にできるだなんて!!!
すんごくうれしいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%AA%E3%83%B3



なんでも最近金沢カレーというものが有名になっているとか
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%B2%A2%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC
カレーと金沢 なんかミスマッチですねwww



冬コミ3日目のレポートがまだです。
更新するかは… 気が向いたら…