1ヵ月半放置してました

約1ヵ月半何も更新していませんでした。

結局水戸コミケのあと、会社の研修旅行でグアムへ。
GWは金沢へ行ってきました。



グアムは3泊4日


スカイダイビング(!)をしました。
トータルで5万したのですが、飛び降りる瞬間めちゃめちゃ怖かったですけど、
地上に着いた後はものすごい達成感でした!!




あと、現地で日本のラジオは聞けるのか?
と試し、見事東海ラジオがステレオで受信できました。
SINPOコード=44444〜23222



(写真は4/17 日本時間22:03 現地時間23:03)
グアムのホテルにて堀江由衣の天使のたまごを受信。
あにゃまる探偵 キルミンずぅのCMをグアムで聞くとなんかシュールでしたw
このホテルは北側の窓であり、日本側が海だったためか、受信環境もよかったです。


他、静岡放送(45333)が意外とクリアに聞けたのと、RFラジオ日本NHK東京第一、
CBCラジオ(朝鮮中央放送終了後)、ラジオ大阪ABCラジオ毎日放送(大阪の局は受信状況よくない)、
北海道放送RKB毎日放送が受信できました。
中国の放送もよく聴けました。(中国国際放送など)


反対に大出力局の在京局、距離的に近いと思われたラジオ沖縄や、琉球放送南日本放送は聴けませんでした。


むか〜しCBCラジオを聴いていて、とある番組でグアムでも聞けると話題になっていたのですが、
本当なんだなぁ と思いました。




GWは金沢へ。約3年ぶりとなるのですが、新幹線開業を前に金沢駅
すごく変わっていました。
移転後初めてアニメイトにも行きましたが、ビルの3・4Fにオタ系ショップを
まとめた感じで、アニメイトもそこにありました。
大学時代だったら、又生活がわかっていたのかなぁ・・・w