サンシャインクリエイション48 レポート

6/27 サンシャインクリエイション48に行ってまいりました。
前日の6/26の7時に会社を出、名鉄豊田線・地下鉄鶴舞線でJR鶴舞駅へ、
JR中央線名古屋駅から新幹線で新横浜へ。
友人宅の川崎へは10時半ごろ到着しました。



入梅してから雨が続いていましたが、6/27は幸いにも曇り、降っても
小雨で6月のサンクリとしては、意外と苦労はしませんでした。
(いつもは傘を差してずっと待ち続けるとかざらだった)


10:38 朝の待機列


今回のサンクリは余り大手がいなかった為、
ハートキャッチプリキュア!を見た後、いつもより遅めの9時ごろに友人宅を出ました。


会場に到着したのは11時ごろ。



11:49 Bホール出入り口



11:37 雨は降っていなかったといえども、
場内はかなりの湿度… 



11:46



11:38 Aホール間の通路



11:14 珍譜堂の列途中の札
自分がちょうどこの札を持ったので、
何かの記念にとww



実はこのサンクリの前の木〜土まで、同じ場所で
ケーブルテレビショーが行われていました。
自分の会社の人が同じ場所を訪れているとはwww
この写真をみんなに見せると余りの変わりようにびっくりするだろうなww




1時間程度で用事を済ませ、おみやげ物を買いに西武百貨店へ。
友人と合流した後、カラオケパセラへ。
約4年ぶりにパセラへ行きましたが、全機種歌えるパセラは、
なんと夢のようなカラオケ店なのでしょうか!!


自分はいつもDAMにしか行かないので、今回はUGAでしかアニメ映像が流れない、
アニメソングを中心に歌ってきました。
とある科学の超電磁砲かみちゅ!など
only my railgunを歌ってきましたが、アニメ映像のところどころに
 黒子の「お姉さま〜!」シーンが流れ、笑ってしまい歌どころではありませんでしたww)


少し前にツインビーPARADISEOVAAT-Xで流れ、
懐かしさにテーマ曲の「Twin memories」を選曲したのですが、
配信会社が業務撤退で今となっては、パラセでしか歌えない幻の機種GIGA
選択されました!!
※調べてみるとこの曲はGIGAでしか配信されていないみたいです。
 ということは「Twin memories」はパセラでしか歌えないということになりますね。
GIGAで歌ったことは、大学時代に1回のみで、実に10年ぶりです。
何か感動してしまいました。



17:04 PremierDAMで配信されているリリカルなのはOP
「innocenr starter」 先日6月上旬にPremierDAMで歌ったところ
配信されていなかった為、リベンジ!!
(以前Hyper JOY WAVEでも配信されていましたが、HDDの容量の関係で、
削除されてしまいました…)

その日は18時にカラオケを終え、とらのあな池袋店へ。
20時ごろ友人宅に戻り、居酒屋に行っておしまい!
あ、WORKINGの最終回と、セキレイの特別番組をMXテレビで見ました。





購入した同人誌


プリキュアシリーズ8 けいおん4
QMA 紅 リリカルなのはシリーズ2 
その他4 オリジナル1

合計23冊(無料配布含む)11,000円なり


次回は夏コミ!! カタログ表紙は田丸浩史らしいですねww