けいおん!!国勢調査ラジオCM聴けました!

明日から国勢調査が始まりますが、
本日9/30ついにKBS京都ラジオにてけいおん!!国勢調査ラジオCMを聴く事ができました!


時間はAM8:07 笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ内のスポットCMです。
KBS京都は京都の地形からか、同じ出力20KWのラジオ関西よりも電波が弱く(送信所の指向性、波長の関係もありますが)、
感度の比較的良いカーラジオでも、周りに電線や建物が少ない場所でなければ、きれいに聴くことができません。


なので、ちょうどタイミングよく雑音が比較的少ない時に聴く事ができたのは、
かなりラッキーなのです。
しかもいつ流れるのかまったくわかりませんから、かなり注意深く聴いていないといけません。


明日も同じ時間なら流れるかもしれませんが、休みなので再度聴けるのは来週になるかな?
果たして来週も流れているのは不明ですが…


それにしても1週間ほど、朝通勤途中にず〜っとKBS京都を聴いていた甲斐がありました。
流れていたときは、何か自分の投稿したはがきがラジオで読まれるような緊張感がありましたww