mamiのRADIかるコミュニケーション 最終回

本日で25年続いたmamiのRADIかるコミュニケーションが終了してしまいました。
昭和から続いているアニラジは、自分の記憶では南日本放送の新アニメでGO!GO!と、
FM山口ウキウキ放送局(一時期中断期間あり)だけになってしまいましたね…
(水谷優子のアニメ探偵団も今日最終回らしいですね…さすがに秋田放送高知放送は、NHK第2の影響で聴けない…
せめて中国放送でやってれば…)


中学1年の1994年3月から聞き始め(POP's人名辞典をやっている頃)、大学で金沢に行っても、就職で伊丹市に行っても、地元に戻っても
15年半ずっと聞き続けていただけに、この番組は一生最終回なんてないと思ってました。


でも、ここ最近はノンスポンサーであったし、続けるのは厳しかったんでしょうかね…


番組を初めて聴いたCDラジカセ(AMステレオ対応)は購入してから16年半が経ち、カセット部分が壊れて録音できないため、
イヤホンジャックからピンコードをつなぎ、HDDレコーダーでこの最終回を録画しました。



1995年に番組10周年記念のレインボーホール(現:日本ガイシホール)のイベントも行きました。
まだ中学3年の自分は父親(全くリスナーではない)と一緒に行きました。

イベントに参加するにはヴェルテっていうグラタンのバーコード2枚が必要でしたが、
そのグラタン売ってるところがなかなか見つからなくて、苦労したことを今でも鮮明に覚えています。


この番組で自分のはがきが2回採用されたこともいい思い出です。


本当にmamiのRADIかるコミュニケーションはいい番組でした。
まみちゃん やっさん 是枝さん 本当にお疲れ様でした。