京都にいるときゃ忍と呼ばれたの 神戸じゃ渚と名乗ったの

ちなみにQMAの芸能エフェクトで、「小林旭」を答えさせる問題が出ます。

4月28〜30日と京都・神戸に行ってまいりました。

28日朝5時出発、東名・名神高速を西へ。京都駅に到着したのは8時半ごろでした。
10時までに6人が集まり伏見稲荷へ。(京都市内は電車で回りました)


JR京都>JR稲荷(JR奈良線)


伏見稲荷の千本鳥居。千本どころではなく一万はありそうでした。
最も奥まで行くには1時間くらいかかりそうだったので、途中で引き返しました。
修学旅行では行かなかったため、初めて見ましたが圧巻でした。
(伏見稲荷は観光スポットの集中している京都市中心部から、やや離れているため敬遠されがちなのでしょうか?)




次いでJRのみでいける二条城へ
JR稲荷> JR京都 >JR二条
JR奈良線)  (JR嵯峨野線山陰本線)

今回で4回目となります。
突然の雨… かなり雨脚が強くなり、休憩所で一休み…

今日の更新はここまで





さて29日の深夜、神戸ハーバーランドを歩いた後(これは又後日更新します)
三宮のラウンドワンに寄ってQMAをやってきました。
16台筐体があり、しかもすべてが埋まっていました。
神戸市内にはQMAのあるゲーセンが4つしかなく、かなり混雑していました。
(待ち時間はありませんでしたが)
しかも神戸市はおろか、兵庫県内のほとんどのQMAのあるゲーセンは0時に閉店…
ま、そのおかげで終電に乗れたのですが。



そして、かごめがついに賢者になりました!
1からQMAをやっていますが、ここまできたのは初めてです。すごくうれしかったです。
これで白服を着せられる…
しかも6人で寄ってたかってだったので、単独正解2回。
フェニックスでらくらく優勝(2位47点 俺76点)、ドラゴン組に返り咲きです。
ちなみにラウンドワン三宮は近畿の名門校なんですね。