tvk School Days放送自粛の伝説を見た

追加

ここだけの話ですが、ちょうどこの時個人的な旅行で横浜におりまして、
(会社の皆さんすみません。今回はお土産を買ってきませんでした。10月は必ず買いますので)
愛知よりも早く放送しているアニメをgigabeatで見られるぞ しめしめ…
と録画をし、帰りの新幹線の中でそれを確かめようと、テレビ神奈川School Daysを見ようとしたところ…

このような映像が目に飛び込んだのです!!!!!
これにはびっくり仰天!!一瞬何がおきたのかまったくわかりませんでした。
番組データは スクールデイズ 終のままでしたが最後まで環境映像が流れ続けました。
もちろんCMもありません。


携帯で2ちゃんなどを見て調べたところ、例の高二少女京都父親殺害の影響で放送自粛になった。
とわかりました。



今話題の Nice boat. も健在ですw

現在ひぐらしのなく頃にも東海・KBS京都等で放送自粛にいたっていますね…
いったいどうなっているんでしょうか。
アニメ界の歴史に残る事態ではないでしょうか…


ほか、おまけ

これはTOKYO MXゼロの使い魔です。さすが出力3KW。アンテナの本数も3本(最高レベル)でした。

ちなみに、泊まったホテルの部屋の階層が高かったので、MX・ちばテレビも映りました。
横浜市内の高台ではテレ玉も映ったのですが、ホテルでは埼玉方向が壁だったため、映りませんでした。
ちなみにホテルの備え付けテレビ(アナログ)ではテレビ神奈川のみで、MX・ちばは映りませんでした。


TOKYO MXのぼくらの。フルワイドです。



変わってテレビ神奈川のぼくらの。いわゆる額縁放送です。



それにしても録画できるワンセグはすごいですね。
旅行先で録画したものを後で見ることができるだなんて。しかも予約録画も可能。
深夜の番組も録画できる。すごく便利だと思いました。