コミックマーケット81 その4

西ホールで、2サークル回った後、同人誌を日本郵便で送りました。


やはり約100冊を持ち歩くとめちゃめちゃ重いですね。
送った後はすごく身軽でしたww


受付の人に「中身なんですか?」の問いに、「同人誌です」と素直に答えてしまいましたww
疲れていたんですね 自分。
品名を聞かれたのですが、受付の人は「あ、では雑誌で…」と…



なにやら日本郵便晴海支店は「はるみさん」というマスコットキャラがおり、
そのステッカーももらいました。


友人が午後2時にサイクロンで色紙の抽選を行うということで、
サイクロンあたりで待ち合わせ。


若干時間と、金銭的にも余裕があったので、同人誌を送った後も数冊購入www



友人がお土産を買いに東京駅に行くとのこと、
自分もお土産を購入していなかったので、バスで向かいました。


バスは乗り換えなしで東京駅までいけるので便利ですね。



14:51 東ホールから



東京駅でお土産を購入した後、反省会へ参加するため再びビッグサイトへww
京葉線で向かいましたが、電車の客層は明らかにコミケとは逆でした。


ビッグサイトへ向かう途中NHKラジオ第一を聞いていたところ、
渋谷アニメランドで、ストライクウィッチーズの福井公開録音
の模様が流れていました。NHKからサーニャという単語が聞こえ、はじめ何の番組だ!?とびっくりしました。



さて、年々反省会は時間が短くなっていますね。
参加した当時(おそらく10年前くらいか?)は、1時間半から2時間でしたが、今は1時間程度です。


21時ごろ友人宅へ到着。笑ってはいけない空港を見て、年越しです。


                                  • -


翌日元旦。東名高速を走りかえりました。
まったく渋滞もせず、快適な運転。



10:38 海老名サービスエリアから富士山を望む


帰る途中、痛車を見かけ、コミケ帰りかなぁ?と見つつ、
またコミケットで会おう!と心で思いました。


続く!!