コミックマーケット81 その3

ビッグサイトに到着。周りはまだ真っ暗です。


イベント前には必ずトイレに行くようにしているのですが、
毎回会場前には1〜2回はトイレに行きたくなります。
トイレにいくのも時間のかかるコミケ
通常どんなに混んでいるところでも、トイレなんてあまり待ち時間なしで行けるものですが、
コミケは20分待ちなんてざらですよね。



ただ、8:30を過ぎると移動のため列が立ち上がるのですが、
それ以降は比較的トイレはすいています。
その時間にトイレに行きました。




8:20 気づいたら唯ストラップの腕がもげていました!!!!
コミケの混雑で取れてしまったのか…? 痛々しい…



8:50 いよいよ移動です!!



10:00会場!! そして会戦!!
数時間の戦いが始まります!!



10:13 幸せの黄色いハンカチ列



東ホールを中心に各サークルに並ぶ!!
今回は2日目からの参加のため、比較的金銭的には余裕があります。
その為、前回購入できなかった「むぅんるぅらぁ」の総集編(4,000円)を購入。
そうしたら、特製BOXに入っているため、めちゃ重い!!
肩が脱臼するかと思いながら、縦横無尽に購入しました。
プリキュアサークルはかなりの混雑。やはりアコちゃん人気からかなぁ。



3日目は18万人ということで、夏の3日目より2万人減でしたが、
やはり場所によってはかなり混み合い、今回も自分の意に反して、
体が回転しながら移動という状況にwww




10:47 ミュンヒハウゼン症候群の列の途中札
また列途中札を持ってしまいました。
なんかの記念にww
ちなみに隣のサークルは島本和彦のサークルでした。



11:21 混雑する場内 でも、身動きできないほどではありませんでした。



12:10 荷物 軽く7〜8Kgはあるでしょうww
後でもう一度数えなおしますが、125冊の購入でした!! もちろんこれまでの最高記録wwww



残念ながら「Ask Ray」と「真珠貝」の同人誌は完売のため購入できず。
回を重ねるごとに行くサークルが増えているのですが、
一人で回るには限界なのでしょうか…?



その後友人と昼ごはん。



12:52 スタミナ丼大盛り 待ち時間なくレストランに入ることができたのですが、
店を出るときにはかなりの列でした。


その後、西ホールへ ここでは2サークル回ります。

続く!!