あけましておめでとうございます。 コミックマーケット81 レポ2

献血をする前に(時系列ばらばらですみません)、昼ごはん。
レストラン街に行くと、やはりWORKING!!とコラボしていた
レストランは混雑していました。



12:42 前回の夏コミでは秋葉原ロイヤルホストで行っていましたが、
今回はコミケ会場! そりゃ込み合いますよね。
前回は待ち時間数分でしたが、今回は1時間程度だったのではないでしょうか?



さて、大学の友人たちと16:00に合流。程なく会場を出ました。
友人たちは浜崎あゆみのコンサートに行く…という事で、原宿へ



原宿なんて超アウェイ!! 原宿に到着すると
コミケ参加者なんて自分くらいなものでしょうね
確かに自分のような大荷物でオタク風な人なんて皆無でした。
ただ、原宿駅で「ミルキーホームズ」の広告を見たときは少し安心をしました。
※ほかの駅でも、それから電車の社内広告でも見かけたので、
 首都圏の駅ならどこでも貼られていたのかもしれません。


原宿駅近くの洋風麺「五右衛門」で食事。
店内で自分の財布を見た友人から「すごいね」といわれました。




17:48 そりゃびっくりしますよねww


友人と別れ、川崎に到着したのは19:00前
20:00頃居酒屋で軽く飲んで、本番の3日目に備えます!!



                                                • -

12/31 大晦日なのですが、最近12/31が大晦日という感覚が薄れていますね〜


前述しましたが車で来たので、ビッグサイトも車で…と思っていたのですが、
現地で駐車場がなかったら…と思うとやはり電車のほうがよい
と電車で向かいました。




5:00 友人近くの駅 
この写真を撮った直後、コミケには参加できないと聞いていた友人から、
今品川駅とメールが!! ひっじょうにびっくりしました。



どうやら友人はムーンライトながらできている模様。
今のムーンライトながらでは、新木場始発のりんかい線は間に合わない為、
(東京駅での京葉線への乗り換え時間6分 ほぼ不可能)
大崎始発で来るとのこと。



5:44 始発到着の大井町駅 始発では積み残しが発生する為、
友人には始発2発目に乗ってもらうようお願いしました。


続く!!