スイートプリキュア 最終回

今日スイートプリキュアの最終回でした。


当初はハートキャッチプリキュアの完成度が非常に高かったため、
後番組のスイートプリキュアは大丈夫か?
と思いましたが、響と奏のラブラブっぷりやら、
アコちゃんのかわいらしさ…で1年間とても楽しめました。
もちろん薄い本もwwwww




みんなを幸せにする…というラスト付近の話の展開は、
東日本大震災へのメッセージだったかもしれないですね。


今回のスイートプリキュアの最終回は非常に心地よさというものを感じました。
これまでのプリキュアの最終回は、最終戦の戦闘シーンを含めてだったため、
話を掘り下げることができづらく、消化不足・・・といった感があったのですが、
最終回を丸々エピローグに使ったことも、このスイートプリキュア
最終回の心地よさをかもし出したのだと思います。




さて来週はスマイルプリキュアです。
プリキュアの色や、人数からどうしてもプリキュア5を思い出してしまうのですが、
どんな話の展開になるのでしょうか。とても楽しみです。




ここからど〜でもいいテレビの話


自分がスイートプリキュアを見たテレビ局
メ〜テレ(地元局) ・朝日放送 ・テレビ朝日 ・愛媛朝日テレビ
これまで歴代のプリキュアを見たテレビ局
メ〜テレ(地元局) ・朝日放送 ・テレビ朝日 
あさひテレビ(静岡朝日テレビ) ・岩手朝日テレビ ・愛媛朝日テレビ




さて、これまでケーブルテレビ局に加入しても、テレビ朝日系を視聴することができなかった、
唯一の県庁所在地であった高知市は、高知ケーブルテレビが香川県テレビ朝日系の局、
瀬戸内海放送の再送信を昨年5月ごろからはじめた為、プリキュアを視聴することができるようになりました。
これで、日本国内でプリキュア(テレビ朝日系の番組)を視聴できない県庁所在地は解消されました。