ワンダーフェスティバルに行ってきました

2/11 2/12とワンダーフェスティバルのため、
東京に行ってまいりました。




地元駅JR岡崎駅似て友人と合流。朝8:03出発、8:50ごろ豊橋出発のひかりに乗って、
友人宅に到着したのは10:30ごろでした。
いつもどおり秋葉原へ…


昼ごはんは10月に行った神田の藪そば。
昼間っからビールです!!
※昼に飲むビールはうまい!
 仕事終わりのビールもうまい!
 風呂上りのビールもこれまたうまい!
 

いつ飲んでもビールはうまい!!!




2/11 12:24 おかめそば おかめそばってなんか地味ですけど、
自分は素朴な感じがして意外と好きです。


10月と同じくゲームセンターでクレーンゲームが好調!!
これから酔ってゲーセンに行くことにします!?!?



家に戻って飲み。庄やは酒の種類も多いし、やはり神だなぁ
友人宅でも好きなアニメを見ながら(アマガミSS+)酒をあおる!
生絞りのレモンのハイボールはめちゃめちゃうまい!!



23:00ごろ就寝

                                    • -

2/12 スマイルプリキュアのため8時ごろ起床。
相変わらず実況はめちゃめちゃ盛り上がっていました。



8:41 キュアサニーが変身!!
来週(ブログを書いている今日)はキュアピースが登場!めちゃ期待です。
※今日の2ちゃん実況板が、一時スレ速度 1000/mを越えていましたww



友人宅を9:15ごろ出発。
幕張メッセに到着したのは11:30頃でした。





11:33 イカ娘の限定フィギュアはすでに完売。






グッドスマイルカンパニー 初音ミクカー

グッドスマイルカンパニー リリカルなのは

輪廻のラグランジェブース



はじめは企業を回っていましたが、その後即成人向けコーナーへwwww
自分以外の参加者さんは一眼レフを使っていて、
コンパクトデジカメの自分は少し場違い…?な感じ?


14:00に、グッドスマイルカンパニーブースで、輪廻のラグランジェトークライブを見ました。
その後15:00からセガブースで劇場版ストライクウィッチーズトークショーを見ました。



フィギュアは企業以外ではほとんどが未塗装ということで、
フィギュアや、ガレージキットを色を塗ったことはおろか、
まともにプラモデルを組み立てたこともないため、
敷居が高くディーラーさんのところで1体(ミニイカ娘)購入しただけでした。


が、イベントや、フィギュアを見るだけでも十分楽しめました。



15:53 全景


夏もぜひ行きたいのですが、時期的に夏コミの前ということで、
金銭的にも体力的にも行くかどうかわからないですね。



東京駅から豊橋駅まではこだまでまったり移動。
新幹線の中で飲むビールもうまい!!!www



家に到着したのは21:00頃
次東京に行くのは東京国際アニメフェアーか、コンテンツエキスポですが、
3月下旬は仕事が忙しく、いけるか微妙です…。