コミックマーケット82 その5


9:26 やぐら橋付近 いよいよ開場です!!


まずは外周サークルから
ものすごく混雑する東ホールからトラックヤードへ出るのも一苦労




10:11 サークル:DA HOOTCHの列
10〜15分で購入できました。



10:40 東2ホール付近 まさに戦場
ちょうど通路上に列ができてしまったところに並んだので、人がぶつかりまくりました。




12:13 ラーメン大景にてビールを飲む ああ・・・うまい



12:15撮影 これは何かわかりますか? あの新堂エルの紙袋の中身です!!!
日本の法律上では修正をする必要がないそうなのですが、ネタとしては最高なものですね。




買った同人誌を郵便で送りました。
セーブポイントwwww




15:57 鉄道サークル付近
毎回恒例 コミケ終了後は3・3・7拍子があります。




さて、コミケ終了後、反省会参加をするためビッグサイトに残っていました。
友人のしーな君も今回は反省会に参加。いつもは自分ひとりなのですが、誰かと一緒に参加とは7年ぶりくらいでしょうか。




マクドナルドでしばらく休憩の後、東ホールにて待つ・・・


そして



毎回恒例の笑点実況



17:44 ピンクはビッグサイトで見てもつまらんな





18:30〜反省会開始
ピザのエピソードは笑いました。


さて、2015年のコミケットSPの話題が出てきてもいいころかなと…
後2年半後なのですが、そろそろ具体的な話はまだなのでしょうか??





20:00 反省会 終了後




20:00 がら〜んとしたホール内 たった2時間程度であの並べられていた
机といすが片付けられるのですからすごい!




ほかの友人たちと合流したのは21:00ごろ。
友人宅近くの庄やです。夏コミの次の日も休みということが、恐らく5年ぶり。
久しぶりに夏コミ後に居酒屋ビールを飲みましたが(いつもは新幹線の中)、
めっちゃうまいぜ!!!!!!!



                                                    • -


次の日、友人たちはもう一日東京にとどまるとのこと。
自分と友人のしーな君とで帰りました。


14:00ごろ出発 東名高速はところどころで渋滞…
途中足柄SA付近で大雨。20:00ごろ家に到着しました。




久しぶりにゆっくりできた夏コミでした。
次の冬コミも楽しみ!! そしてサンシャインクリエイションも楽しみ!!