ぶらりオタク旅〜別府市・地獄めぐり〜

翌日もMOCO'Sキッチン実況のため、友人の部屋に集まる。




5/7 7:57 iPadで実況 ニコニコ動画みたいですね。


このZIP!を放送しているテレビ大分は、日本テレビ系とフジテレビ系のクロスネット局で、
日本テレビ系のZIP!の後は、8:00よりフジテレビ系の特ダネを放送しています。


さて、朝食の後別府の地獄めぐりへ向かいました。
国道10号線を別府市方面へ。



途中サル山で有名な高崎山を通過。
大分市別府市は都市圏を共にしているのですが、
高崎山で街が分断されています。
しかし、大分市中心部から別府市中心部までは20〜30分くらいで、
比較的近い印象でした。




9:30ごろ海地獄に到着。
駐車場ははやくも満車状態…
しかし、偶然にも出る車がおり、スムーズに止めることができました。


地獄めぐりは古くからの観光地。
いろんな地獄があり、すごく圧巻でした。


地獄めぐりは大きく分けて2箇所にあります。
バスでもう1箇所へ。suicaが使えたのが便利でした。




12:46 地の池地獄



ついで今回の宿泊先 加賀旅館さんへ



15:24 なんとも昭和な雰囲気の旅館でした。
家族経営? なのかな?




15:25 別府タワーへ 入場料が200円と破格!
しかし、ガラスにひびが入っていました(笑)、ちょっと怖かったです。




15:34 別府市街地 




そして別府駅方面へ向かいました。

続く!



                                          • -

先週岐阜・三重のアニメイトに行ってきました。
すぐ近くだったのに、今まで「いつでもいけるからいいや」と保留にしていました。



今まで行ったアニメイトは以下
旭川・札幌・函館・秋田・盛岡・新潟・水戸・モラージュ菖蒲・池袋本店・吉祥寺・秋葉原錦糸町・渋谷・蒲田・横浜
富山・金沢竪町・福井・長野・甲府・静岡・浜松・イオン浜松市野・豊橋・名古屋・金山・東岡崎・岐阜・イオン桑名・四日市
京都・日本橋・京橋布施・奈良・川西・三宮・姫路・松山・高松・高知・徳島・福岡天神・熊本・大分(閉店:浜松町・田町・阿倍野ベルタ)


計45店舗(閉店含むと48店舗)