コミックマーケット85 その2

続き〜


12/30 コミケット2日目
この日は9サークルほど回りました。


8:10ごろ起床 9:00出発 国際展示場駅に着いたのは9:50ごろでした。



9:55 この日もすがすがしい天気! しかも1日目に比べ暖かい1日でした。




10:34 友人に頼まれて並んだ、サークル「はじめまして。」の列 ハケがよく、10分程度で購入できました。



10:47 サークル「ミュンヒハウゼン症候群」の列からトラックヤードを望む。


東を回った後、西へ。



11:44 サークル「魔法探偵社」の列。



1日目のブログにも書きましたが、今回は修正不十分で、頒布停止になるサークルが続出。
魔法探偵社も再修正となりました。その修正作業のため1部限に。
コスプレをした若い女性が、机に座り修正部分をマジックで塗っているのを見ると、
なんだかシュールな感じがしました。修正箇所は3箇所との事。
修正というと女性の部分と思いましたが、男性の竿の部分でした。そう思うのは、自分が男だからなのでしょうか…?
友人に話すと、誰しも女性の部分と思った!と返事。


1部購入後、友人の分もあるため2周しました。





11:35 「魔法探偵社」列のすぐ隣にあった、auのアンテナ車。
今回は進撃の巨人でした。写真は取りませんでしたが、docomoすーぱーそに子でした。




11:53 「魔法探偵社」2週目を並んでいるときに、思わず目を奪われたau調査兵団
ものすごく様になっていました。企業を含んで、こういう遊び心がある場所、それがコミケなんですよね。




12:15 昨日購入しなかった電撃家ですが、2日目のこの時間はほとんど完売。
お目当ての卓上カレンダーは、まだ販売中だったため、待ち時間まったくなしで購入。




12:19 企業ブースから東1・2・3ホールのトラックヤードを撮った写真です。
(4:3で撮ったものを、編集しパノラマ風にしました。)
艦これ人気で、ものすごく混雑しています。



13:00ごろ、大学時代の友人と合流。彼は毎年、浜崎あゆみのコンサートのため、
この時期に東京に来ています。少しぶらついた後、別の大学時代の友人と合流。
そして! 普段絶対いかない、お台場のカフェ「bills」に行きました。
当然周辺にはオタは自分だけwww



15:20 オーガニックスクランブルエッグ 1,200円 結構なボリュームがありました。
なんでも「bills」は、世界一の朝食として有名なのだそうです。




続く!!!