コミックマーケット85 その3

続き〜


「bills」で食事の後、友人がドラえもんグッズがほしいとのことで、東京キャラクターストリートのある東京駅へ。
ゆりかもめで新橋駅、JRで東京駅へ向かいました。


そして!自分はプリキュアショップへ!
実は今まで、プリキュアショップは子供たちのもの!
オタクはおとなしくアニメイトプリキュアグッズを買っていればよい!と敬遠していました。
ので、行くのは初めてです。
(ってあっさり行ってるじゃん・・・)




16:30ごろ レジで精算する自分…
その友人に激写されていました! うわー!!!!


つーか、自分の持っている黒いかばんの中身は・・・



友人と別れ、川崎の友人のマンションへ。
シャワーを浴びた後、いよいよ決戦前夜!3日目の前日はホテルに泊まり、
始発前に並ぶのが通例となっています。


20:00ごろ勝どき駅に到着。別の友人が、仕事を終えホテル到着したのは23:00でした。
23:40ごろ就寝


                                                • -

12/31 いよいよ決戦日!!!
3:15起床。友人はあまり眠れなかったそうです。
それでも
シャワーを浴びた後、4:00にチェックアウト。


ビッグサイト方面へ向かうタクシーは、ほとんど乗っており、
空車は反対車線のみ。何とかタクシーを捕まえました。
その運転手さんはコミケがあることを知らなかった模様。
断片的にコミケのことを話しました。





4:31 待機列ブロックの先頭になることができました!
先頭は足を伸ばせるし、列から出るのも楽々! すごく快適でした。



4:52 この場でのLTEsoftbank)はどれくらいの速度か?と試したところ、
まずまずでした。現時点も1万人ほどいるのでしょうけど、softbankがんばってますね!



6:12 途中、コンビニに行ってカップラーメンを購入。
気温は4度前後。体が心から温まりました。
ってぜんぜんうまそうに見えないけどwww



8:06 途中トイレに行こうと思ったら…霜ができていました。



続く!!