コミックマーケット84 その4

続き〜


ビッグサイトを出た後、しーな君と一旦東京駅へ行き、会社向けのお土産を購入の後
再びビッグサイトへ。




18:26 反省会のための列(自主的にみんな並んでいる)
さすが訓練された人たち!



反省会では、熱中症のこと、企業ブース、花火大会のことなどが話題に。


確かに熱中症で倒れた人を乗せた、車椅子や
スタッフが介抱している姿をいつもの数倍見かけました。
今回のコミケはまさにジェノダイドでしたね…


企業ブースはスペースの隙間を増やしたおかげか、幾分余裕があったように思えました。
そのため、落選した企業も今回は多かったそうですが、企業ブースに使えそうなスペースがビッグサイト
無い以上、拡大は難しいのでしょうかね…。個人的には西の2階(普段使われていない)の会議室スペースを使う
のはどうかなぁと思いますが。


それかぶっちゃけオリンピックを開いて、ビッグサイトの面積を増やすとか…




19:52 反省会終了!! また冬コミで会いましょう!!




20:05 国際展示場駅 サラリーマン姿の方も見かけました。
そういえばこの日は平日ですからね。 ご迷惑をおかけしております…


21:00ごろ友人たちの待つ居酒屋に向かう。
夏コミあとの飲み会って、何かひとつ成し遂げたって感じですね。
ま、今回は3日目が比較的楽だったので、疲労感はありませんでしたが。


                                    • -


翌日は鎌倉へ行きました。

8/13 11:20 鎌倉の大仏
初めて江ノ電にも乗りました。京都の嵐電のような雰囲気でしたね。


鎌倉を15:00ごろ出発 友人たちを家に送って、自宅に到着したのは20:00ごろでした。



冬コミまで4ヶ月! そしてそのころは年明け…
あっという間なんだろうな〜