GW簡易日記

このGWに何をしていたか、ここで日記なんぞ。


5/3〜5/5は高校時代の友人たちと熱海・湯河原へ旅行。
秘宝館、熱海城春画を見てきました。
ほか箱根に行き、温泉にもつかり、初めて友人たちと旅行らしい旅行をしました。
渋滞がすごかったけど。


で、5/9 10は今度は大学時代の友人の家(静岡市)に行ってきました。
静岡市に行く途中アニメイト豊橋・静岡、らしんばん豊橋店と静岡店、メロンブックス静岡店に寄りました。
アニメイトはそれぞれ7〜8年振りに行きましたが、東岡崎店の3〜5倍の広さで、
うらやましい限り。


東岡崎店もあれくらい広ければなぁ…


メロンブックスらしんばん静岡店は静岡一の繁華街、呉服町通りにあり、
店舗は隣同士になっており、こちらもかなり広かったです。
静岡市の都市規模を考えると十分過ぎるほど広く、
名古屋店にも勝るくらいかもしれませんでした。


友人たちとは朝の5時まで大乱闘スマッシュブラザーズをやったり、
久能山東照宮に行ったり、静岡おでんや桜えびのかき揚げそばを食べたり、
静岡あさひテレビフレッシュプリキュアを見たりww(これは自分だけ)
(5/3もカーナビで見たのですが、ちょうど静岡と浜松の間あたりでワンセグでも映らない状態でした。
今回は友人宅だったのでばっちりw あと、掛川市震度1地震速報が入った。)
岡崎から静岡まで、新幹線で1時間10分ほどなので、気軽に行けますしね。


ところで友人の家が静岡のCATVに加入しており、アナログでテレビ東京が映っていました。
やはり東京タワーまで距離がある事と、すぐ隣の11チャンネルで地元のSBSテレビの電波が
流れているため、在静局に比べゴーストや、ノイズが多かったのですが、
CATVにとってテレビ東京が映るという事は、大変なメリットなんだろうな と思いました。