コミックマーケット86 その2

続き〜


8/16(土) この日は珍しく1つも行くサークルがなかったため、
コミケ自体、行くかどうかためらったのですが、何か新しい発見が得られるかも!?と、
9時ごろ起床、10時に出発しました。



11:24 再びビッグサイト この日もうす曇〜晴れで快適な日でした。



友人と昼食。ビッグサイトの会議等8Fにあるレストラン「アルポルト」に行こうと思ったのですが、
コミケ開催中はお休み。このレストランをはじめ、今までビッグサイトで行ったことない場所はたくさんあります。
ビッグサイトには今まで40回近く来ているのですが…



11:42 真っ先に行ったところは… 込み合う前に行ったいつも行くラーメン屋「大景」
ノンアルコールですが、こういう日に飲むビールはうまい!!



11:57 西屋上展示場から見たお台場方面 雲行きが怪しいですね…


企業ブースへ…


12:06 TBSアニメーションの売っているもののメニュー すでに完売が多数


一迅社の「魚心くん缶バッジのこれとそれ…あと、ぬいぐるみと流川ガールズのポストカード」
が完売。昨日購入しようと思っていたのですが、非常に列があった為、明日以降でいいやと思ったのが甘かったですね…。




12:26 西4ホールから見た東123ホール
これをツイートしたところ、友人から「俺が映ってるかも」とリツイートがありました。
彼は「目黒帝国」(種村有菜)に並んでいるのですが、昨日その友人より「ゆりかもめ始発で行く」と聞いていました。
開場から2時間以上たっているのにもかかわらず、いまだに並んでいるとは!?


早速東123へ向かいました。




12:49 「目黒帝国」列 友人が購入できたのは13時ごろ…
友人はゆりかもめ 豊洲始発3発目で並んでこの時間…



13:50 ビッグサイトより北の方面は曇り しかしビッグサイトの上空は晴れ…結界が張られているのか!?


結局この日は、特にコミケでは何も購入せず、昼食でお金を使ったのみでした。


ビッグサイトを後に、お土産を買いに東京駅へ向かいました。
バスが非常に並んでいたため、友人が乗ったことがないとのことから、
水上バスに乗りました。


水上バスの待合室の軽食コーナーは、フランクフルトやピザトーストが150円、
ペットボトルの飲み物が100円とかなりリーズナブルでした。



14:40 さらばだビッグサイト って明日も来るけどwww
水上バスは海風が涼しく、かつ、レインボーブリッジや、周りの高層マンション、新橋の高層ビルなどがひしめき、
東京湾の周りにそれらが囲まれた絶景が美しかったです。


新橋駅から、東京駅へ向かいお土産を買った後、東海道本線で川崎駅へ向かいました。
東京駅では雨… 川崎駅でも雨が降っていました。



16:04 アニメイト川崎 友人宅からは比較的近いアニメイトなのですが、今回はじめていきました。


いったん友人宅に戻り、銭湯へ行った後、先ほど目黒帝国に並んでいた友人とホテルに泊まるために、
勝どき駅へ向かいました。
武蔵新城⇒溝口⇒永田町⇒月島⇒勝どき




19:28 ホテルのテレビで明日の天気予報を見る
本州では東京だけ晴れ やはりコミケは結界が張られているのでしょうwww



19:50 月島から電車で1分の場所にある勝どき
人生初のもんじゃ焼きを食べました。



20:32 近くの公園で、お祭りをしていました。
結構な人手です。

明日に備え、ホテルに戻った後21:30ごろ就寝。
続く!!!