コミックマーケット86 その1

快適!!


昨年の夏コミに比べ相当快適な、過ごしやすいコミケでした。
http://d.hatena.ne.jp/hammer-mi/20130814


それだけに、体力的にも余裕があるそんな3日間でした。その模様をレポートします。


8/14  18:45ごろ仕事を終え、友人と合流。東名・新東名をとおり、友人宅のある川崎へ向かいました。
いつも足柄SAの銭湯を利用するのですが、途中秦野中井付近で渋滞とのことで、駿河湾沼津SAのドライバーズスポットにて、
シャワールームを利用し、汗を流しました。


友人宅に到着したのは24:10ごろ。今回は行きも帰りも渋滞にあい、結構時間をロスしました。

                                                    • -

8/15 5:50ごろ起床 6:20出発 今日は友人のサークルの手伝いでサークル参加です。




6:23 青空ですが、去年のような異常なまでの暑さではなく、すがすがしい朝でした。



7:40 国際展示場駅 乗った電車が埼京線直通だったため、超満員でものすごい混雑でした。



8:23 着々と準備がされていきます。
8時ごろに到着したときは、空調が利いていてとても涼しく、しかも人があまりいませんでした。
少し新鮮な感じ。


開場前に、同じ会社の2人もサークル参加しており、挨拶に…
しかも友人のサークルから70mほどしか離れていない位置でした。



9:46 いきなりおもしろSSID(Wi-Fi)



9:47 モロモロ列 いよいよ開場です!!


プリキュアサークルを回り、東456は終了そして、東123へ。



10:21 魔法探偵社列 その向こうは企業列


東ホールでの買い物を済ませ、いったん友人サークルに戻り同人誌を置きにセーブwwwしました。
そして西へ。



10:58 途中見かけた企業へ向かう列


西を終えた後、企業へ。


11:35 企業ブース みんな視線は企業の看板や売っているものを見るため、上に向いていました。


企業では特に買うものはなく、友人サークルに戻り昼食。
そして交代し、店番をしていました。そして急激な眠気が… うとうとしてしまいました。

16:00まで開場におり、拍手をした後電車に乗りました。途中の南武線の電車の中でも、うとうと…
そして、帰宅後、当然のことながら酒盛りwww



1日目終了です。 続く!!