ハピネスチャージプリキュア!  放送開始

ハピネスチャージプリキュア! の第1話が始まりましたね。


初代のふたりはプリキュア放送開始、はや10周年。
自分も初代を大阪で見ていて、現在は地元の愛知で場所を移し、
時間の流れを感じています。


これまでとはキャラクターデザインも一新され、
また最初からプリキュアが発表されていることと、
プリキュアがアニメの中で一般に知られている世界観など、
新しい要素がたくさんありますね。
変身アイテムも、カードを挿入するところなど、
現代風にアレンジされています。
そういえば、初代も携帯電話風でしたっけ。



また、メ〜テレで初代からずっと表示されていた画面左上の時刻表示は消え、
その代わりオーバーレイ表示になったそうですね。
自分のレコーダーはデータ放送が録画されないので、
生で見たとき確認することとします。


OP/EDの作曲は初代のOP「DANZEN!ふたりはプリキュア」の小杉保夫
元気いっぱいでしたね。特にシリーズを重ねるごとに進化していくEDのCGは圧巻でした!
そして、OPの前には歴代プリキュア達からのメッセージつき。
毎週日曜が待ち遠しいです。




                                                                                • -

これまでプリキュアを視聴したことのある放送局



岩手朝日テレビ(ハートキャッチプリキュア! 2010年10月3日)


福島放送  (ドキドキ!プリキュア 2013年4月28日)


テレビ朝日(歴代プリキュア 多数)


静岡朝日テレビフレッシュプリキュア 2009年5月?)


新潟テレビ21スマイルプリキュア! 2012年10月28日)


長野朝日放送ドキドキ!プリキュア 2013年5月19日(カーナビで EDの一部と次回予告のみ)


メ〜テレ(歴代プリキュア 多数)


朝日放送(歴代プリキュア 多数)


広島ホームテレビ(スマイルプリキュア! 2013年1月27日予定)


愛媛朝日テレビ(スイートプリキュア 2011年5月1日)