コミックマーケット83 その5

再び国際展示場駅




17:17 これからビッグサイトに向かうなんて少数派でしょうね…
依然人の多い国際展示場駅





17:33 暗くなった後のビッグサイトの中もとてもきれいです。
いつしかのまんレポにもありましたが、外が宇宙空間のように見え、
宇宙船のような雰囲気です。




18:08 いつも反省会が始まる前は総本部近くで、待っているのですが、
今回はなぜか列が… しかも最後尾札までww



18:30 反省会開始


やはり、黒子のバスケの話題で、全体的に重い反省会でした。
しかも2日目、自粛となった黒子のバスケサークル周辺で、愉快犯と思われる手紙が
発見されたとのことでした。本当に許せません。


早く解決し、安心してサークルも一般も参加できるようにしてもらいたいです。


黒子のバスケの件以外にも、雨が降ったり、寒波などいつもの冬コミに比べ厳しい開催でしたが、
3日間とも無事開催できて、本当によかったと思います。




19:51 反省会後、余った飲み物が配られました。
設営の日にレッドブルが差し入れがあったのですが、
理由は、レッドブルの社員にコミケのスタッフがいるからとのことでした。
一般に広く開かれていくコミケですね。




19:52 その飲み物をもらう為の行列。
しかも最後尾札あり。おまいら調教されすぎww
こんな雰囲気が好きです!



次のコミケまで8ヶ月。長そうであっという間なんでしょうねwww
そういえば次回は、土・日・月の開催だそうで。
男性向けは2日目なのですが、結局行くサークルが3日間バラけるだけのような…
3日間とも始発になったら…体が持たんな〜〜
でも結局いくんだろうけど(笑)



ちなみに何でも男性向けが最終日ではないのは、幕張以来とのことです。
ということは約20年ぶりということでしょうか?


なお、米沢前代表から「エロは日曜」という言葉が過去あり、それを守ったともwww





21:15ごろ友人宅に到着。笑ってはいけない熱血教師を見て年越しです。

                                                            • -

1/1 8:30ごろ起床 9:30出発


東名高速道路で事故渋滞。横浜町田ICから厚木ICまで通過に100分とのこと!!!
いったん横浜青葉ICで降り、国道246号で海老名まで向かい、渋滞を回避しました。
横浜市でも青葉区まで来ると、畑や雑木林など自然がたくさんありました。





12:09 東名高速 大井松田IC付近
少し小さいですが、富士山! とてもきれいでした。




自宅に到着したのは16:30ごろ






18:30に現地から届いた戦利品。
しかも日本郵便晴海支店のイメージキャラクター、はるみさんボックスで!
コミケ限定のボックスの為、この箱を見かけたら、確実に中身は同人誌ですwwwww



お疲れでした〜〜〜〜