イヤフォンのイヤピースを変えただけで音って変わるもの

先日携帯電話を換えたので、そのイヤフォン変換機を購入しに電気屋へ行くと、
偶然自分の使っているオーディオテクニカのイヤフォン


オーディオテクニカ ATH-CK9
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ck9.html


のイヤピース(スピーカー部分に装着するもの)を見かけました。


自分の耳の穴は小さいみたいで、付属で着いていたイヤピースでは大きく、
顔を動かすと耳の穴からずれてしまいます。
それで音が漏れてしまい、本来の音質で聞けていない状態でした。


迷わず自分の耳に合うSサイズを購入し、今そのイヤピースで聞いていますが、
今まで聞こえていなかったベース音や、他の音も細部まで聞こえるようになり、
たった630円なのにこれまでかかわるものなのか! と思いました。
(本体は秋葉原ヨドバシカメラで17,800円)


このイヤフォンを買ったのは今から1年ほど前ですが、
今までのはなんだったんだろうと思うほどです。


ちなみに音楽プレイヤーはTOSHIBAgigabeat MEV30Eです。


外見、ワンセグ遠距離受信は こちらの過去日記で…
http://d.hatena.ne.jp/hammer-mi/20061208