コミケ76 レポ3 コミケは本当に戦場です。冗談抜きです。

コミケレポ3



8/16 11:47 西3よりアトリウムを映したもの。なんか混雑する週末のショッピングモールみたい?上に見える垂れ幕は広告です。





8/16 11:48 西3ホールからエントランスホールへ向かうエスカレーター。ここに広告ポスターが貼られるようになったのは2〜3年前ほどかなぁ。




8/16 12:20 7階会議棟へ向かうエスカレーターより撮ったエントランスホール。





8/16 12:38 大体買い物は終わった・・・と思ったら、ゆ〜のす通信行くの忘れた!! と再度西へ。

向かう途中のエスカレーター3基のうち1基が止まっていました。

コミケは23回目ですが、エスカレーターが止まっているのを見たのは初めてでした。




インターネット上の各コミケレポを見ていると、今回は参加者の低年齢化や、マナー問題。

上海アリス幻楽団列の通称ナスカの地上絵 がとり立たされていましたね。

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52006305.html

冬コミはもう少しいつものコミケでありますようにww


続く!!