劇場版ヱヴァンゲリヲン→眼科→カラオケ

6/29 ひよりんと竜之介とでヱヴァンゲリヲンを見に行きました。
見に行く前から左目が痛く、我慢しながら映画を視聴。
見終わったあと映画館のトイレに行くと左目が真っ赤。
コンタクトをはずすと、ほこりみたいなものがついていたので、
コンタクトを水でさらしましたが、一向に取れない。
どうやら傷ではないかと判断。今日はコンタクトは無理だとめがねを取りに、家まで戻りました。
めがねをかけても、左目は未だ痛くしかも焦点が合わずぼんやりにしか見えない…。


これはおかしいと2人をカラオケに送り先に部屋に入ってもらい、自分のみ眼科へ行くと、左目が傷ついているとの事!
(正確には表面が削れていた)
2〜3日はこの状態が続くかもしれないとの事でした。
(大体黒目の1/5は傷ついていた模様)


まぁ、家に帰っても親がめちゃめちゃ心配するだけなので、
カラオケに戻り痛みを忘れて唄う事に。


いつもはPremierDAMなのですが、PremierDAMでは出ない
アニメの映像が流れる事を知り、今回はUGAnextで。
「ロザリオとヴァンパイア」や「ぼくらの」などの曲を唄って来ました。
しかし、DAMに比べるとどうしても音質がしょぼく感じてしまう…
特に一部のアニメソングはどう見てもアレンジかかっているだろう、
というまでに原曲とかけ離れています。


ところでDAM JOY UGA3機種ともにアニメ映像が流れる曲もあるのですが
涼宮ハルヒらきすたエヴァンゲリオンなど)
どれも映像の構成は違います。
個人的にDAM>>>>>>>UGA>>JOYといった感じでしょうか。
DAMは曲と映像の構成がマッチしており、特に残酷な天使のテーゼは神の領域ですwwww
(でもDAMは下位機種と互換がない曲があり、ひぐらしのなく頃に、夢光年はCyberDAMでは
 流れますが、PremierDAMでは流れないなど ? な事があります。統一してほしいなぁ)



ちなみにJOYは多機種では流れない、マクロスFの映像が流れますが
こちらも非常にマッチしています。


UGAも負けずにロザリオとヴァンパイア、ぼくらの、はかなりマッチしています。


カラオケ機種はDAM、JOY、UGAの三つ巴。それぞれに特徴があり、
これからはどの機種にするか迷いそうですね。
地元にもパセラみたいなカラオケ統合システムの店ができないかなぁ…


ちなみに今回友人2人とで行ったカラオケの曲履歴。

年代もジャンルもバラバラwww



ちなみに、肝心の目ですが次の日朝起きると痛みは取れ、
視力も回復していました。でも今回のことでコンタクトはしばらく使用を控えようと思いました。