7月に金沢へ

7月5・6・7日と3連休とることができました。

ボーナスも出るので久しぶりに1人旅に出ることに。

1人旅(実質友人宅に行ったので今回が本当の1人旅)は青春18切符で秋田に行った5年ぶりでしょうか。



行く場所は大学時代4年間を過ごした金沢。当時は、ず〜っと雨か雹か雪で晴れない憂鬱な冬、テレビ局が4局しかなく、

萌えアニメなんて一部の例外を除きほぼ未放映、早く大学を卒業して大都市圏へ行きたい!

(コメットさん・東京ミュウミュウ逮捕しちゃうぞ第2期・デジキャラットぴたテンなどは放送 石川テレビが意外と萌えアニメを放送)

と思っていたのですが、今思うと結構楽しかったのも事実。



実は2年ほど前にも行ったのですが、そのときはほぼとんぼ返りだったので、

今回はじっくり金沢市内を散策したいです。



アニメイトゲーマーズ以外にも同人専門店が数多くあり、

人口50万規模の都市とは思えないほどの充実振り。

メイド喫茶も3店舗?

日本海側最大の都市の新潟よりもオタショップが充実しているのではないのでしょうか!?



その帰り、白山スーパー林道を経て岐阜県白川村に寄り、ひぐらしのなく頃にの聖地を散策しようかと・・・?



文字通りオタ旅行になりそうww



もちろんその模様はこのブログにあげますのでよろしく!