鳥羽・伊勢・湯の山 ぶらりオタク旅 その3 & ぶらり関西 準備編

続き〜

12:08 てこね寿司
伊勢志摩地方の郷土料理だそうです。

12:53 お賽銭の列 コミケのやぐら橋を上るときの絵面みたいだ

14:00ごろバスで伊勢市駅まで戻り、(バスの中では疲れで寝てました)
第二の目的地湯の山温泉へ。
四日市〜伊勢関まで渋滞30Kmとのことで、伊勢関ICで降り一般道で行くことにしました。
渋滞する国道1号線から、県道302号、県道637号で迂回。
国号306号を北上しましたが、この道も東名阪の迂回で渋滞。
カーナビでなにやら西側に県道があるのを発見、県道638号を向かいました。
この県道638号もかなりのいわゆる険道でしたが、その先の県道11号、752号もマニア垂涎の険道でした!!

16:46 県道11号線 三重県鈴鹿市 山の中も走りましたが、昔ながらの住宅を縫うような道もありました。
県道の番号は若いのですが、ガードレールのないような峠道もあり、走り応えがありました。

16:47 県道752号 またまた険道! 結局、近鉄湯の山温泉駅近くの踏み切りに出ました。
なかなかの険道ぶりに、友人も始終笑いっぱなしwwwww

16:59 湯の山温泉駅
お酒を買うため、駅近くの売店に寄り、トイレを借りようと店員に聞くと、
駅の構内で借りられるとのこと。しかも、駅員さんに断ることなく構内に入ることができます。
なんとも庶民的だなぁ・・・

18:06 宿泊の鹿の湯ホテル
湯の山温泉は、他の温泉街のように歓楽街のようにはなっておらず、
非常に静かなところでした。ただ、廃業している旅館も見かけました・・・

続く!

• -

昨日今日と、大阪、伊丹、高槻、京都に行ってきました。
今回も例外なくアニメイトに行きました!

5/19 10:45 アニメイト天王寺 関西地方最大の売り場面積だそうです。

5/20 10:29 アニメイト高槻  アニメイトの中ではかなりの老舗です。
アニメイトのロゴも古い!

5/20 11:35 アニメイトアバンティ京都 京都駅に近く、立地が非常によいです。

レポートはおいおい…