サンシャインクリエイション60にいってきました。

今回は時間の都合で簡易日記です。



6/22(土)の7:50に家を出て、豊橋発の新幹線ひかりで友人宅に到着したのは10:30ごろでした。





9:21 富士山 生憎雲がかっています。 時間的には世界遺産に登録される直前です。



昼は中目黒の「あんのん」というお店で、ソーキそばを食べました。
薄味でとてもおいしかったです。




12:26 ちょっとピンボケ気味ですが…


中目黒は、沖縄料理以外にもいろんなお店がありました。




この日はNHK放送博物館へ行きました。
実は中学の修学旅行の自由行動でこの博物館へ行くことを
提案したのですが、班員全員から却下!が下り行くことができなかったのです。
実に18年を経て行けることになったのです(笑)



博物館に到着したのは13:20ごろ。結局15:30ごろまでいました。
昔のラジオやテレビ、放送美術にかかわること等、とても見ごたえがありました。
そして、紅白歌合戦の展示コーナーでは、水樹奈々のサイン色紙もありました。
これだけ見れて入場無料!!




博物館は東京23区の天然の山では最も高い(25.7m)愛宕山にあります。
NHK東京放送局のあった場所です。



博物館のすぐ前は愛宕神社があります。




15:45 ブラタモリでも紹介された、愛宕神社の階段。上から見るとかなり急で、結構怖かったです。




17:00ごろ友人宅へ戻り、銭湯へ。
17:45に近くの居酒屋庄やで飲み。




19:04 仙台でも食べましたが、金華さばのあぶり
めっちゃおいしかった!!



21:00ごろ家に戻り、22:30ごろ就寝。




                                                                      • -


6/23 プリキュア視聴のため、8:15に起床。



毎回このパターンですねwww
なんでも次回新キャラキュアエースが登場らしいですね。




9:05ごろ友人宅を出発、池袋に到着したのは9:50ごろでした。
副都心線が開通し、特急で武蔵小杉から乗り換えなしで、わずか35分程度で到着。




10:15 サンシャインの建物にはサンクリ15周年の垂れ幕。




11:36 今回はA1とA23ホールのみの開催でしたが、場内は熱気ムンムン!






11:51 60回記念で作られたサンクリ弁当
鮭づくし 値段は600円 値段相応ではないでしょうか?



その後移転したアニメイトとらのあなに行きました。
アニメイト若い女の子だらけ!とらのあなは以前の店舗より広くなったイメージです。



17:00ごろ友人宅に到着し、昨日と同じく銭湯の後居酒屋へ…。


21:00〜22:00まで進撃の巨人を見てました。
進撃の巨人は地上波では見逃していましたが、AT-Xでは2ヶ月遅れほどで放送しているので、
まだ間に合います。




22:30ごろ就寝。

                                                                        • -

6/24 7:20起床 7:50に友人宅を出発、岡崎に到着したのは10:20ごろでした。
新横浜〜豊橋はひかりで66分! もっと豊橋着のひかりの本数が多かったらなぁ…


次回 購入した同人誌へ続く