スマイルプリキュア!最終回 ぶらりオタク旅〜広島・尾道・宮島・

1/25〜1/28にかけ、広島へオタク旅に行ってきました。


かみちゅ!の聖地である尾道たまゆらの聖地である竹原。
広島市内や、宮島 そして昨日は、友人宅に止まった際、雪で車が進まず立ち往生…





1/27 23:43 神戸市北区 県道16号 北五葉6交差点付近
車が立ち往生 至る所で、衝突事故発生…
神戸市北区は坂が非常に多く、車が下り坂ではスリップ、そして上り坂では車が上らない…
15分で通れるところが3時間かかり、本当大変でした。



など非常に濃い3日間(3泊4日)でした。





1/26 広島県尾道市 12:44 穏やかな港町です。



旅行記はおいおい…

                                                    • -


さて、1/27スマイルプリキュア!が最終回を迎えました。
今回は広島市内のホテルで視聴




1/27 8:28 スマイルプリキュア!最終回
広島ホームテレビ



今回のプリキュアは、メインキャラクターが5人ということで、
話を掘り下げることができるのかな…と思ったのですが、
各キャラ達の心情、家族の絆や等、感動するストーリーや
5人がトラブルに巻き込まれるギャグ回等、キャラクター達の魅力が満載で、
逆にメリハリがついた印象でした。



最終回も、5人のキャラやその声優の気迫が感じられました。



これまでのプリキュアもそうでしたが、1年間毎週日曜日が非常に楽しみでした。
寂しさが残りますが、映画のプリキュアDXでまた見ることはできるので、
今から楽しみです。


さて、次はドキドキ!プリキュアですね。
主人公役に決まった生天目仁美のブログの喜びを見ると、今から大期待です。
スタート時点のプリキュアの人数が4人というのは、歴代プリキュアでは初?


それから、番宣よりどうやら、話が進むにつれ4人が揃う…ではなく、
最初から4人が変身しているように見えたのですが、もしそうならそれも初ですね。
※というか、セラムンやどれみも、人数追加の方式だったので、歴代東映魔法少女アニメ
 からも初なのかな?




1/27 8:58 エンドカードでもウルトラハッピー!
スマイルプリキュア!の1年間を物語った一枚ですね。