サンシャインクリエイション53

10/22〜10/24とサンシャインクリエイションのため東京に行ってまいりました。



10/22土 豊橋8:43発のひかりで新横浜へ。
10/21に席を取ったのですが、その時点で窓際と通路側の席は全て埋まっていました。






さて、友人宅へついた後、有名な蕎麦屋に行きたい!と事前に調べた「藪そば」へ行きました。
その前に、秋葉原へ向かう途中、電車から川崎市市バスのラッピングバス
真剣で私に恋しなさい!!」が見えました。
(正確には友人が気づきました。自分は見れなかった… 川崎市が聖地なんですね〜
それにしても市バスがコラボとは…川崎市はじまったな)





「藪そば」は創業明治13年。住所的には神田ですが、秋葉原駅から徒歩5分程度で、
アキバから非常に近くにあります。が、オタクらしき人は自分らだけwww
外国人観光客なども見かけました。





13:21 もりそば 東京特有の濃い目のそばつゆでした。
そば粉の香りがしました。
他、ビールと刺身湯葉(典型的な湯葉ではなく冷奴のよう しかし味は濃厚でした)、
わさびいもを注文。
昼間っからビールとはいいねえ!!





ほろ酔い気分のまま秋葉原へ…
ゲームセンターで、プリキュアのフィギュアと、けいおん!!のラジコンカーをゲット!
フィギュアは、穴に落ちたものの途中引っ掛かり完全に落ちず、
店員さんに「愛が足りませんね!!」といわれましたwww
そんな冗談が通じるのもアキバならではだねえ〜






それぞれフィギュア3体、ラジコンカー1500円ずつ 合計3000円(36回)でゲットしました。
かなり効率よい?




その後友人宅近くの居酒屋で飲んで、アニメ見て…
なんかいつもと同じだねww  でもそれがなんとなく楽しいんだよね




                                          • -


8/23 サンクリ当日
スイートプリキュアを見終わった後、出発!!





10:31 サンシャイン前




10:32 前回サンクリにきたときに animateのnの字が落ちていましたが、
ちゃんと直っていました。
<参照>
http://d.hatena.ne.jp/hammer-mi/20110620




まずはA1ホールのミュンヒハウゼン症候群へ。
今回でサンクリの注意漫画 オプーが最終回だったので、
そう周辺化何かが頒布され、結構人がいるかな…と思ったのですが、
まったく並んでおらず、瞬時に購入できました。



11:40 A1 A23の間 結構混雑しています。
場所によっては身動きが取れないくらい混雑していましたが、
一時期に比べると人は減っている印象を受けました。



続く!!!