ますます充実する家の周り

最近家の周りに新しい店舗が続々と開店している。
前HPの2005年8/30の日記でも述べているが、
http://home1.catvmics.ne.jp/~hm-ishihama/2005_6gatunikki.htm
家のまん前がドラッグストア・大型酒屋、徒歩10分圏内に
パソコンショップやら本屋やら、飲食店やら充実しており困ることはない。
まるでここは首都圏!?(すみません、とてもでもないですがただの片田舎です)

しかし、日本が人口減少時代に突入してもなんのその。
家の周りは新しいマンションや家がつぎづぎに立ち並び、
小学校の児童数も増加傾向の人口急増地域。

そしてついにSHOP99が、自転車で5分のところにできることに。
SHOP99というと大都市圏にあるものと思っていましたが。

ずっと前から「家の近くにできないかなぁ、でもこんな田舎にできる訳ないものなぁ」
と思っていたら、なんとも言えない奇跡!
東京でよく泊まる友人の家の近くにもこのSHOP99があり、まさに神的存在だったのですが、
まさか自分の家の近くにできるだなんて…
SHOP99ブランドの味の薄いスポーツドリンクもこれで毎日飲める!?