サンシャインクリエイション32に行ってきました

1ヶ月ぶりの更新が同人誌即売会の話題ってのはどうよw



ま、それはさておき6/18のサンシャインクリエイション32に行ってまいりました。

梅雨真っ只中だけあって雨のあいにくな天気。

雨のサンクリは数年ぶりらしいです。



6/18 13:00ごろ 雨のサンシャインシティ


6/17深夜、東岡崎駅を出発。

今回は片道3400円の激安夜行バス。4列シート満員状態で、狭い車内…

車内では土曜深夜のアニラジラジオ関西/文化放送)を聞いていました。

狭い車内でも眠気は来るもので、何回か意識がなくなりました。しかしすぐ起きてしまう状態。

新宿まで5時間半ほどでしたが、トータルでは2時間程度しか寝ていない状態と思われます。



5時半に新宿到着、日曜までオールで遊んでいた人たちの始発ラッシュで混み合うホームから総武線に乗り、6時に友人宅の東中野

少し休憩をし8時にサンシャインシティに到着、別の友人と合流。Dホールに向かう列に並びました。



6/18 9時ごろ かなりの人…

Dホール待機列はサンシャインのバス降車所。

天井があり雨が降っていてもへいちゃら!



前回のサンクリ31はこれまでの最大動員数だった(2万人)らしかったのですが、

今回は若干それより少ないとはいえ、かなりの人。



6/18 11時30ごろ 場内通路の様子(左・上)    場内の様子(A23ホール)(右・下)

サンシャインは天井が低く、雨もあいまってかなり蒸し暑かったです。

今回は約30冊 15000円使いました(買った同人誌は明日6/20届くので画像はまた後日UPします)



ジャンル的には、涼宮ハルヒの憂鬱関連が多いの何の!

どのホールも数歩歩けばハルヒの同人誌が目に入るくらい多かったです。

今年の夏コミはハルヒ同人誌があふれている予感…





さて、今回も一般人らしき人たちが紛れ込んでいました。

若い家族連れが周りをきょろきょろしながら、オタの群れにまぎれて不安そうに歩いているのを目撃。

しかし見かけたのはそれだけで一般人の紛れ込みは少なかった印象。





6/18 アルパの噴水広場 6月の日曜をサンシャインで過ごしている平和そうな家族連れ



買うものも済んで、同じサンシャインシティ内にあるアルパを歩いていると、噴水広場がありました。

実に平和そうな光景ですが、わずか数十メートルほどしか離れていない場所で、

あんなオタ祭りが行われているだなんて、この人たちは知る由もないでしょう…



サンシャインを離れ、アニメイトにて萌える東京土産こと「メイドイン東京(クッキー)」を購入

ついに萌えもここまでw と思いました。(東京駅でも売られているのを見かけました)

ほか灼眼のシャナ2巻・神様家族1巻・ニニンがシノブ伝4巻を購入。



とらのあなでは地獄少女1巻を購入しました。



そして大勝軒でつけ麺大盛りを食べ、カラオケパセラへ。

パセラがなんか進化している!タッチパネル形式のリモコン(DAMで言うデンモクみたいなの)が導入されてるし!

例により萌えソングだらけになりましたが、特に昨今のDAM/UGAエロゲソング大量配信により

選曲の半分がエロゲソングに!

私は2006年春新番組アニメソングを中心に歌ってきました。



夜家に帰り、サッカー日本・クロアチア戦を見ていましたが眠くなり、そのまま朝





6/19の今日は新宿のヨドバシカメラに行き、地上デジタルアンテナを見に行ってきました。

友人のマンションはアンテナが悪いようで、あまりテレビの映りがよくありません。



業者に来てもらい一度アンテナの見積もりをしてもらうことにしました。

友人はスカパーのほうがいいかな〜 とのことで、CSか地上デジタルアンテナを取り付けるか

のどちらかで伺ってもらう予定のようです。



CS/地デジアンテナが立てられたら、

アニマックス・キッズ・AT-Xちばテレビortvkテレビ・在京6局のアニオタにとっては垂涎もの!!の環境に!?



その後秋葉原に寄って、夕方愛知の家に戻りました。


夏コミまであと2ヶ月!

今回のコミケは何が人気なのか!?わくわくしながら待つことにします〜